Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

出張に行って来ました(1) 

今年の東京での会議は6月29日(火)
なので26日(土)に東京入りして猫友さん達に会って来ました♪

千葉のなべさなさん宅に向かうので上野下車

上野で下りるのは超久しぶりなので駅ってどんなだっけ?
と不安に思っていると、ちゃちゃさんから「上野で待つ」メールが、良かったー♪^^;

新幹線を降りると、そんな私に女性の方が「中央出口ってどこですか?」と





・・・知らんがな、、、(笑)




とりあえず上↑行きましょうと向かった先が中央出口で、ちゃちゃさんもそこで待っててくれました。




ちゃちゃさんと合流で安心しきった私、確か一つか二つアクシデントを乗り越え
(切符取り忘れ、電車乗り過ごしなど^^;)
無事なべさな邸に到着!

なべさなさん、うしまるさん、Keiさん、misatoさんと再会♪
お昼ごはんにカレーを頂いて、みんなでモザイクタイル工作をしました。

私は色の配置具合を考えるのに夢中になり、
なべさな先生の注意事項をまるで聞いてなくて、スミマセン^^;

みなさんの作品です。

2010_06290008.jpg

みんな初めてなのにすごい上手!

私のは右端の、青系の写真立てです。

6月生まれの友人にプレゼントしようと思っていたのに
出来上がった物は友人のイメージ(優しい系)ではなく私の好きな青系に、、、(笑)












タイル目地が乾くまでちょっとお茶(お酒だけど)タイム
最近ご結婚された猫友さんにおめでとう~(^^)

2010_06290003.jpg


その後みんなで入院中のお友達のお見舞いに行きました。
お顔を見れてホッとしました。













この日、みなさんから頂いたプレゼントです。ありがとう♪
(荷物出荷(笑)の都合でなべさなさんちで撮影)

2010_06290009.jpg













この日はなべさなさんちに泊めて頂きました。

夜はこんどこそ!と友人をイメージして2作目作成~
なべさなさんはサクサクと鍋敷きを作成~

2010_06290035.jpg












ポコくん久しぶり♪

2010_06290039.jpg













素敵なお庭も拝見!

2010_06290053.jpg











次の日の朝、しろちゃんも出てきてくれました♪

2010_06290068.jpg












なにげない写真ですが大好きな一枚

2010_06290073.jpg

外を覗き込むしろちゃんに、ポコくんが優しいの(^^)


  :  trackback 0   :  comment 9    top

コメント

プチ(ぢゃない^_^;?)アクシデントもいい思い出になったってことで(^^ゞ。
なべさな邸では第二弾も製作できたし、シロさんにも会えたし、充実の一晩を過ごせましたね。
我が家は熱帯夜ですまんかった。。。
外を覗き込むシロさん&ポコらっちょ...そして何気にしっかり写るキュウリ、、、ちゃちゃもこの写真、好き~(^^)。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2010.07.01 06:27  edit

関東の湿気&高温の時期のご訪問ありがとう。
今回はシロがミーヨさんに抱っこしてもらえて、私が嬉しかったよ。
また抱っこしに来てね。ポコは無理だけど(汗)

なべさな #O3QePs4g | URL | 2010.07.01 09:03  edit

◆ちゃちゃさん
今回もお世話になりました~今夜は東京ほどではないけど、こっちも蒸してるよv-356会議でね、今年は理由があって今の時期に開催した、と説明があったので、来年は4月に戻ることを祈ります!ビールもお料理もおいしかったのでまた連れて行ってね♪

◆なべさなさん
お世話になりました。私もしろちゃんを抱っこできてうれしかったよ(^^)今日は暑かったので思い立って、100均で材料を買ってきて、ミズキと一緒にタイルで猫のひんやりボードを作りました。乾くのが楽しみ♪ノンたちが使ってくれるといいな。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2010.07.01 22:24  edit

写真から楽しそうな雰囲気が溢れてますね。
今年は行けなくて残念でした。

ところで、タイルで作ったひんやりボードは
もう乾きました?ノンちゃんやリバちゃんが
使ってくれるといいね。

ためんたいこ #0p.X0ixo | URL | 2010.07.02 07:04  edit

◆ためんたいこさん
今年は残念だったけど、来年是非お会いしましょ~。硬い物好きのノンは乾く前からタイルボードに乗っかってました(汗)お試しで急ごしらえなので、もう一度かわいいタイルで作るつもりです(^^)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2010.07.03 09:07  edit

みなさんの作品、素敵ですね~。みんなで工作してパーティーして…充実した旅行…じゃなく出張か(笑) お庭すごく素敵ですね。ポコくんたちもお外見るの楽しいだろうな。

ゆっきはっち #- | URL | 2010.07.04 14:00  edit

◆ゆっきはっちさん
暑かったけどe-263今回も楽しい出張でした♪なべさなさんのお庭、お花がたくさんでとってもきれいだったよ~。いつか真似したいと思いました。いつか、、、ね(^_^;)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2010.07.05 09:22  edit

楽しかったね~!
友人さんへの2作目もすごくきれいな色あわせ☆
ミーヨさんセンス良いね(*^_^*)。
今回は念願の(?)首輪お披露目も出来てよかったわ(爆)
バカみたいに重たかったけど・・・^m^。
また来年は我が家にも来てね!

misato #8cfC4oyQ | URL | 2010.07.07 13:29  edit

◆misatoさん
みんなで工作楽しかったね!帰ってきてからも、タイル工作にちょっとはまり中~(^_^;)それから、首輪のお披露目ありがとう。みんなで首輪のお話するのって楽しいよね。今度は私の(猫のではなく^^;)オリジナル首輪を持って行こうかな。見てね~。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2010.07.09 08:52  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/517-d0c36868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

