Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

リバオのひみつ 

今年になりわかったこと

どうやらリバオには通い宅があるらしい、、、

2010_05150047.jpg



そこのお家は我が家の並びですが、8軒ほど離れていて

私の思う猫の行動範囲を軽ーく超えています(-_-)



動物好きのお宅で、お母さんと娘さんにかわいがられているらしい、、、(笑)



最近になり母がそこのお母さんとお話しする機会があり

お母さんがおっしゃるには

朝と晩にやってきて庭でニャーと鳴くと(呼び出してんのか?


その声で「あ、来たよー」ってなるみたいです~



で、たぶんチクワとか貰ってます。

この間チクワ(それもスライスした)を吐いたので

家ではあげてないから、どこで貰ったんだろう?って思ってたの(^_^;)


嬉しかったのがね、そこの娘さんがリバの首輪がちょくちょく替わるのに気づいて

また違うのしてきたよーとお母さんと話しているとのこと

これはも~、ご恩返しに娘さんにもっと楽しんでもらわなくっちゃ!と思い

いつも以上に首輪をつけ替えてます。今は夏バージョンで攻めてます。



以上、リバオのひみつでした、、、内緒だよ(笑)
スポンサーサイト


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 9    top

コメント

ぷぷぷ...思わぬところで首輪大活躍^m^?
お召し替えにも力がはいっちゃうね~。
この際もうちょっと親しくなって、リバオ用オヤツをお預けするのはどうでしょ?
ヒト用竹輪はちょっと塩分が心配だものね。
まちょこっとくらいなら...なんだけど。
トムトム家のトムトムも若い頃は通い宅で「ボス」と呼ばれて煮魚なんかごちになってたっけ。
トムトム家では魚とか食べるとアレルギー反応起こしてアレルギー用の療法食食べてたくせに。
名前が変わると体質も変わる???って不思議がってたよ~^m^。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2010.07.14 05:50  edit

首輪のこと気付いてくれるって嬉しいよね。
お家の中にも入っているのかな?
宿敵ドライヤーのことも教えてあげたいよね(爆)
名前は何て呼んでいたのかな?

なべさな #mQop/nM. | URL | 2010.07.14 08:21  edit

◆ちゃちゃさん
私も竹輪はちょっと心配なんだけど、それ以外にもなんか食べてそうだし(^_^;)外出てるとわかんないよね。まぁ、いじめられるよりはうんといいと思うことにしたよ。トムトムはボスキャラなの?^m^

◆なべさなさん
そこの娘さん(といっても立派な大人だろうけど)に首輪を全部見せたくなっちゃったよ(笑)近所の人がミーヨさんちのリバちゃんだって教えたみたい。それで通い宅が判明しました(^_^;)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2010.07.14 12:49  edit

やるね、リバちゃん。ちゃっかりよそのお宅でご馳走をいただいてたのね。
よく猫があちこちの家に行く話は聞くけど、首輪をしてないとそれぞれの家の人が勝手に自分の家の猫のつもりになっていたなんてことも聞きます。でも、首輪がついてるとよその飼い猫だってはっきりわかっていいですね。
首輪を見てくれてると思うと、交換のしがいがありますね。夏はどんな首輪にするの?

ためんたいこ #0p.X0ixo | URL | 2010.07.19 08:30  edit

◆ためんたいこさん
竹輪が千切れていたのなら、どこかで盗んだ(爆)かもだけど、きれいな輪切りを吐いたので(^_^;)
誰かがくれたんだとわかりました。新作首輪が届いたので、さっそく花火柄に付け替えたよ^^

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2010.07.20 13:00  edit

かわいい秘密

なので、携帯からちょくちょくこの記事読んでました(笑) お外に行ってる猫ちゃんだからこその「猫らしさ」ですよね、「別宅」って。私が猫好きになったのも、うちに別宅通いしてくれた猫のおかげ。リバちゃんも私みたいな人間を作るためにおしゃれに念入れて啓蒙活動にいそしんでいるのね(笑)

ゆっきはっち #- | URL | 2010.07.25 11:45  edit

◆ゆっきはっちさん
やっぱり別宅持ちでしたかーって思いました^^;ご近所さんが猫に優しい(猫が通るのを気にしない)のでうちは助かってるなーって思うよ。かわいがってくれていると聞いて、菓子折り持って伺いたくなりました(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2010.07.26 23:14  edit

お久しぶりぃ

はなひめ達がお外にいた頃、「あなたたち、他に家庭があるのねっ、ヒドイわ」なんて言ってたっけ(笑)ま、他人様が怖い子達なので信じてたけどね。
首輪に気付いてくれるのって嬉しいよね♪
でも、やっぱり私は「この子たちはウチの子なの~」ってヤキモチ焼いちゃうタイプです(^^ゞ

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2010.08.08 14:57  edit

お返事遅くてゴメンよ~v-356
今日花火大会でね、花火の音と家の周りもいつになく賑やか、なのにリバが帰って来なくて心配してたの。そんな時の首輪ってなんか安心アイテムです^^;あ、リバは9時に帰宅しました~。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2010.08.10 22:51  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/519-ea17e12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。