Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

久しぶりの更新です。 

今日は東日本大震災から四十九日になるそうです。

亡くなられた方達のご冥福をお祈りします。

そして、身元不明のご遺体と、行方不明の方達が

一日でも早く、一人でも多く

ご家族の元へ戻れますように。。。











今日、予約していた本が届きました。

2011_04280007.jpg

ツイッターで伝えられた、あの日の日本人と

海外からの応援の言葉に勇気付けられます。

本の収益金は義援金になりますので是非皆さんも買って~!
(同じ話が多かったので一冊でよかったかも^^;)











地震後、キャリーを一つ購入しました。

2011_04280009.jpg

二つあったんだけど、中から頭突きする猫がいるもんで一つのロック部分がいかれ気味、、、

二匹同時にキャリーに、という場面はなかったので無事な方の一つで対応してたけど

地震で二ついると思って、、、

こちら、少し寒そうですが^^;私的にはいいです。

だって暴れん坊ノンちゃんが中に入ったまま注射できそう!










折りたたんで仕舞っておけるのもいいです。

2011_04280011.jpg














2011_04280002.jpg

あ、これは東京出張に履いていこうと、真冬のうちから買っていた靴です、、、エヘ


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

家もね、犬にはマイクロチップを入れました。
猫には未だですが、考えようと思ってます。
そしてやはり、10匹分のキャリーが無かったので
先日買いましたよ。みな心配する事は同じですね。
今回は犬や猫も被災しています。
私の友人は、東北に被災した猫を迎えに
行くそうです。
リバオが間違えて捕まりませんように(^m^)

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2011.05.02 23:28  edit

◆TAMAさん
10匹分のキャリー、、、ご苦労様です。原発近くの残された犬猫をテレビで見ると、考えちゃうよね。たぶん皆さんは、すぐに家に帰れると思って、おいて避難したんだよね。でも、絶対に離れちゃいけないと、今回本当に思いました。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2011.05.03 23:26  edit

いろいろ意識が変りましたよね。
3月11日は、うちのおじいちゃんの80歳の誕生日でした。i-241

人間が一緒に暮らしていた動物達の問題は、ほんとに大きな課題ですね。
立ち入り禁止区域には、牛さんや豚さんが、群れをつくって元気に走っているそうですが・・
こんな時の避難先を前もって決めておくことが必要かもしれませんね。

お靴、ステキ!v-353

ぺっぺ #Uw5yz07o | URL | 2011.05.09 10:31  edit

お返事おそくなりましたm(__)m
こういう時は動物も全部一緒に避難するって
決めておかないといけないよね。
残してきて後で困るのは人間なんだし
人間を信じてきた動物達もかわいそう、、、
福島の仕事関係の知り合いの方は
家が半壊し
奥さんがノイローゼっぽくなって
仕事を辞めました(/_;)
人生が大きく変わってしまった人が
たくさんいるよね。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2011.05.13 08:54  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/528-0a9faaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

