Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

針金ハンガー事件  

容疑者Mの話
あれは先週のことです。仕事を終え帰宅したところ、リバは家に帰っていたのですが、ノンはまだ帰っていませんでした。

とても天気の良い日だったのでまだ外で遊んでいるんだろうと思いました。
ノ~ン!と2、3度呼び家に入りました。

少しするとリバが家の中から玄関網戸に張り付いています。
ノンが戻ったのかな?と思い見てみると…玄関前で大猫ジャイアンとノンが睨み合っておりました

仲良しのようではありませんでしたので、すぐに外へ出てノンとジャイアンの間に立ちました。
私が出て行ったらジャイアンは立ち去ると思ったんですよね。
でもジャイアンはひるむ様子を見せません。


焦りましたそして…
こともあろうにジャイアンは私を思いっきり無視してノンに飛び掛ったのですっっ

…その後のことは覚えていません(泣)


目撃にゃLの話
もぉ~びっくりですよぉ~!Mったらこの世のものとは思えない声で…
ご近所さんもビックリの大声で「こぉら~~!」とか「だぁぁ~~!」とか言いながらジャイアンさんに近づいて行ったんですよ。

鬼のようでした(-_-;)でもジャイアンさんは??な感じでMを見ていました。
そしたらなんと!Mったら近くにあった針金ハンガーを掴み高く振りかざし、ジャイアンさんを更に追いつめたのです

それでもジャイアンさんは???なようでした。
だってぇ~針金ハンガーって…プッ^m^あ、失礼!全然怖くないですよぉ~

その後Mはノンちゃんを急いで家の中に入れ、自分も入ってホッとしていたようでした。

それにしても…ここんちの人間は猫の喧嘩に人が出て行くと、
近所で噂を聞いてはいましたが、
生後1年前に目撃できるとは思いませんでした。貴重な体験でした!

2006_06100015.jpg



被害にゃNの話
その件に関してはノーコメントですすべて犬のおまわりさんにお話しましたし、
今後の事は弁護士さんにお任せしております

2006_06110020.jpg


凶器(にならなかった)の針金ハンガー。
2006_06110026.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 14    top

コメント

はぁはぁはぁ

よかったよかった、未遂におわって。
危うくしょっぴかれるところでしたね。
どなたか存じませんがv-8、そのMさんって方もまた何て短絡的な、、(爆)
針金ハンガーではちーっとばかし無理があるよね。
容疑者者はさすがに興奮してるけど、目撃にゃのLさんとNさんは
落ち着いていらっしゃるようで、さすがですv-424

ぱふりん #JalddpaA | URL | 2006.06.12 08:05  edit

今日のブログは読んでいる側もまさにその現場にいるかのような臨場感を味わうことができましたv-399。凶器が針金ハンガーっていうのが生活感があふれていて、さらにこの話をぐっと身近に感じることができました。
で、容疑者Mさんはもう落ち着かれたのでしょうか。

ためんたいこ #- | URL | 2006.06.12 08:17  edit

ホントに臨場感たっぷりなレポートでした!
M容疑者…取調べは朝まで?犬のおまわりさんに袖の下としてほねっこでも渡しておきなさい。

それにしても目撃ニャLさんと被害ニャNさん、しっかりしていらっしゃるわぁ…。
特にLさんなんてまだお子さんなのにねぇ。
Nさんのお躾がよろしくていらっしゃるのね♪

ミーヨさんとノンちゃんに怪我が無くてよかった・・・。
先日知り合いのペットシッターさんは飼い猫の激しいケンカに割って入って、腕の内側を猫の爪でビャ~ッと切って、
ななななんと!腱が見えたそうです(T_T)
「腱って透明だった」との事です。 怖ッ!!

チャイハネ #- | URL | 2006.06.12 08:51  edit

色付きの文字絵文字:v-8]ド迫力伝わります。[/色]v-12でも、お気持ちよっくわかりやす色]v-15下駄なげます。[/色]

猫のプーさん #- | URL | 2006.06.12 09:25  edit

容疑者Mさん、ジャイアンに「俺に歯向かう気なら、もっと鍛えてから出直しな」とか思われたかもですよ・・・。
針金ハンガーはよろしくありません。凶器としてはあまりにもショボイe-330
この事件が公になったら「あの、猫のけんかに参入したけどなんの役にも立たなかったらしい人・・・v-40」とご近所でウワサになるかもe-330まぁ、はずかしい!!e-277

でも、被害者Nさんと目撃者Lさんがきっと、あなたのふか~~い愛情を理解して、世間のウワサからあなたを守ってくれるでしょうe-415
・・・・そうであることを願っています。・・・Mさんを応援する1読者より

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2006.06.12 13:07  edit

v-133ぱふりんさん
いっこうにたじろがないジャイアンを前にMは少々パニック・・・というかぶち切れ(笑)
犬のおまわりさんには今回は厳重注意でかんべんしてもらいました。

v-133ためんたいこさん
あの時あたりを見回したら、捨てようとまとめておいた針金ハンガーがあったのです。
Mは今日はジャイアンが来ていないかと庭をキョロキョロ見ていますよ(笑)

v-133チャイハネさん
目撃にゃLは、え~針金ハンガー?(クス)とMを少々小ばかにしておりました(ーー;)
リバったらはじめてのインタビューも意気揚々と受けておりました。
腱が見えたの!それは怖いです(>_<)

v-133猫のプーさん
下駄ですか!負けました(笑)でも絶対皆さんもあの状況では同じ行動をとりますよね~。凶器が針金ハンガーかは別として(笑)
ハンガー、3本にしようか5本にしようか一瞬迷ったの(^_^;)

v-133みさとさん
あたりを見回したら針金ハンガーしか強そうな物がなかったのです。でもぜんぜん強くなかったぁ~(笑)ジャイアンの動きが止まった隙にノンとダッシュで家に入りましたので、この場合、ジャイアンの勝ちですよね(;_;)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.06.12 16:07  edit

わははは

これか~、思い出した針金ハンガーネタ!
傑作だね (^^)  大笑いしました。でも、無我夢中だったんだろうね、Mさん。
水をかけたらいいとか言うけど、水をとりにいってる時間なんてないもんね~。

参考にゃ Jさんの話
オイラがノンちゃんに声をかけてたら、前に立ちふさがったんだよ~。
ノンちゃんかわいいから無視してそばに寄ったら、急にすごい形相で大声で叫びだすんだもん。オイラ、腰が砕けちゃったよ。
そういえば、なんかピロロンとしたモノ持ってたなあ... あれ、なんだったんだろう???

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2006.06.12 18:40  edit

凶器は

針金ハンガーか・・・e-268
確かにビミョー・・・e-263
たぶん、この事件の時、一番冷静じゃなかったのはやっぱり容疑者Mですよねv-8
一番冷静だったのは、目撃にゃんLかなぁ??
ジャイアンだけ実名??v-356

ミント&モカ #OR1oSmd2 | URL | 2006.06.12 19:05  edit

いざという時、ヒトは何しでかすかわからない・・・典型のような臨場感あふれるレポートでしたねぇ。
容疑者Mさん、しばらくの間は「針金ハンガーのヒト」って噂の種になるんでしょうね。
ご近所にこういう情報が広まるのはあっという間ですから。
針金ハンガーは3本でも5本でも変わらない気がします。
ともかく、ノンちゃんが無事でよかったよかったe-465

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2006.06.12 20:32  edit

v-133ぽぽんたさん
M隊員(あ!隊員って言っちゃった)我を忘れておりました。ジャイアンを傷つけずに追い払う方法が思いつかばず・・・(-_-;)
大きな子だったのでジャイアンと勝手に呼んでますが、女の子だったりして~

v-133ミント&モカさん
比較的冷静だったのはLとJ(突然イニシャルv-356)だったかと・・・JなんかMとNが去った後も?だったんじゃないかと(/_;)それにしても、膝の丈ほどもない猫相手に凶器を持つなんて・・・Mっていったい・・・v-17

v-133ちゃちゃさん
ご、ご近所さんというより、ブログ内では既に「針金ハンガーの人」になっちゃったかも?(笑)横目で辺りを見渡したらハンガーがあって、5本?いや3本で!と・・・Mって冷静なところもあるでしょ~v-389

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.06.12 21:57  edit

目撃にゃLさん、詳しいレポートありがとう。
確かに針金ハンガーって、全く怖くないよねv-8
お家の中からじーっと見てたのね、Lにゃん。

針金ハンガーのMさんは伝説になりそうですねv-218

★ニャン☆ #fQE70zoc | URL | 2006.06.12 22:55  edit

v-133★ニャン☆ さん
Lは思いっきり人(猫)ごとなので、やたら冷静にレポートしてました。初インタビューも楽しかったらしいですよ(ー_ー)!!このあとMはひっそりと針金ハンガー処分しとりました・・・(泣)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.06.12 23:15  edit

Mさん、お疲れさまでした。
ハンガーを処分したようにみせかけて、実は??(爆)
次回はハンガー何本? その先に猫ジャラシ付けます?

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.06.13 10:54  edit

v-133なべさなさん
ハ、ハンガーは処分しましたよ(汗)猫じゃらしか~v-219いいかも!
でもね、この間はうちの庭だったけど、ノンもリバも外ではよくあることかもね。私が知らないだけで、いろんな場面にうまく対処して猫界を渡り歩いているんだろうなぁ(しみじみ)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.06.13 16:13  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/53-e6909ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

