Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

よしさんのこと 

今日はよしさんのお通夜でしたね。
皆さん行かれたのでしょうか。
祭壇の真ん中のよしさんの写真は
飛び切りの笑顔だったに違いないと想像しています。

よしさんは時々世間でいう「弱音」をはいたけど
自分の弱い部分を人に見せるのは勇気が要ることだと
私は思います。

見事な戦いっぷりでした。
その戦いっぷりを忘れずにいようと思います。



皆さんはよしさんの犬ブログをご存じでしたか?
どうもやまもとさんです。というやまちゃんのブログです。


私は時々覗いていましたが、
そこにはよしさんに私達猫友がいるように
犬友さんたちが存在しています。
私はブログが始まった頃、1,2度コメントしたことがありましたが
そこは犬友さん達との場所なので遠慮して見るだけにしていました。

よしさんが病気になるまでは、どちらも同じ明るいよしさんでありましたが
病気発症を境に、二つのブログは違うものになっていきます。



私達の知る、自分の苦しい想いを本音で語る「元気で楽しく」


病気になる前の、明るいよしさんのままの「どうもやまもとさんです」




「どうもやまもとさんです」は、ブログランキングに登録していることもあると思います。
2年前病気になったとは書いていますが、その後は務めて明るい内容です。

両極端の二つのブログを眺めて考えました。
たぶんよしさんにはどちらも必要だったのだと、、
弱い自分をさらけ出せる場所と、いつもどおりの明るい自分でいられる場所
そのどちらも、よしさんのことを支えたのだと私は思いたいです。
力足りず、支えきれなかったけど、、、

犬友さんの中には、まだ彼女の今を知らず
ブログが更新されるのを楽しみに待っている方達が
おられると思います。

そのこともちょっと考えてしまいましたが
明るいブログの「どうもやまもとさんです」は
悲しい終わり方をしない方がいいのかな、なんて・・・


最後の更新は3月20日
よしさんの最後の言葉は

「それでは皆さんまた‐!」 です。


その他  :  trackback 1   :  comment 10    top

コメント

私も同じように感じてました。
それと同時に、辛い闘病生活でも、ただ苦しいだけじゃなく、やまちゃん、ラーちゃん、ハーちゃんやみつさんと少しでも笑ったり、楽しいって感じたりする瞬間があるんだって感じられて。両方のブログとも、今のよしさんを知る大事な窓口でした。
もう更新されることがないとわかっているけど、何度も見てしまいます。
みつさんのことを思うと…戦ったよしさんの無念も…言葉が出ないですね。
今は本当に、もうよしさんは病気から解放されたんだって、そうとしか思えません。
寂しくて悔しいです。

ゆっきはっち #- | URL | 2012.06.22 11:27  edit

◇ゆっきはっちさん
うん、私も。よしさんどうしてるかなーって思った時、ブログで海岸?散歩したり、雪遊びに行ったりしてるの見てほっとしてました。「悔しい」って思うよね。くじけそうだったろうに、あんなにがんばったのにね。ほんと悔しいです。

ミーヨ #- | URL | 2012.06.22 22:08  edit

ミーヨさん、
まさに、その通りです。

お得意のポーズで最高の笑顔で向かれくれましたよ。

kei #bGf9qjkw | URL | 2012.06.23 22:11  edit

◇keiさん
そうですか!やっぱりよしさんは笑顔じゃなきゃね。
これからも笑顔のよしさんが、みつさんのそばにいるんですね。

ミーヨ #- | URL | 2012.06.23 23:19  edit

そうだったんだ・・
ぺっぺは犬ブログのことは知りませんでした。
よしさんとはお会いしたことも無かったけど、よしさんのファミリーが大好きでした。

ほんとに寂しいです。

よしさんのこと、教えてくれてありがとう
ちゃちゃさんもありがとう

ぺっぺ #b60uq7HA | URL | 2012.06.26 00:02  edit

◇ぺっぺさん
記憶が曖昧なのだけど、私はよしさんにお会いした時に、犬ブログのことを聞いたような、、明るいファミリーで私も大好きでした。残念です。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2012.06.27 21:34  edit

よしさんが病気と戦ってから犬ブログを拝見しに行った。
あ、ミーヨさんから教えてもらったんだよね。
笑顔いっぱいの犬ブログだよね。
昨日初めて、リンクされているサイトさんを訪問させてもらったの(ノーコメで)
やまちゃんに似ているワンコもいたし、よしさんへの思いをつづった方も多かった。

明日よしさんの笑顔オーラを感じてくるね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2012.06.30 09:54  edit

◇なべさなさん
昨日行かれたのかな?笑顔のよしさんに会えましたか?楽しい人だったから、ワンコ友達もたくさんだったんでしょうね。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2012.07.02 12:46  edit

お久しぶりです。
PCが壊れてネット環境が整うまで数週間かかってしまったの。

私もミーヨさんと同じように感じてたよ、ふたつのブログを見て。
大きな太陽を失ってしまったね。
関東に行ったら、よしさんの笑顔に会いにいこうね。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2012.07.15 21:29  edit

◇はなひめさくらさん
本当に、よしさんは大きな太陽だったよね。
今日、我が家の大きな太陽が旅立ちました。
心配してくれてありがとね。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2012.07.15 23:18  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/531-2bb92696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【よしさんのこと】

今日はよしさんのお通夜でしたね。皆さん行かれたのでしょうか。祭壇の真ん中のよしさんの写真は飛び切り

まっとめBLOG速報 | 2012.11.01 17:25

top

