Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

庭の様子 

庭を綴るとか言ったって
仕事から帰ると真っ暗で土日しか写真撮れないことに気づきました(^_^;)

やっと(本当にやっと)こちらも暖かくなり
お花もぽつぽつと咲いてきました。

いつもならパンジー植えたりして花盛りにしていた時期ですが
宿根草の庭に改造中につき花はぽつぽつ、です。





オダマキ

103.jpg

今年新しい苗も買いましたがこれは元からあったもの
やっぱり立派になるには年数がかかるんだなーと新苗との違いを見て思いました。









ニゲラ

079.jpg

かわいい~♪でもニゲラって一年草なんだね。
ほっといたら種で来年も咲くのでしょうか?教えてなべさなさん(笑)









スカビオサ

088.jpg

シックな色が好き♪









ジギタリス

053.jpg

ジギタリスのように上に高く伸びる花も好きです。








でもまだ小さいうちに開花しております・・これからなのか(^_^.)

068.jpg

逆にスカビオサの背が予想より高い・・・
後ろにあるお花が「前見えないよ(ー_ー)!!」と言ってそう(^_^;)








あーいいよ君はそのままで

062.jpg

ラベンダーですが、アホッぽい姿に和みます(笑)









庭から収穫したフキ

002.jpg

フキの数の調整に手間取っています。根が太いし抜いてもすぐに復活するんだよね・・







ちょっと高いところでノンちゃん庭を監視中~

001.jpg




リバですか? わかりません 笑




ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

No title

あのね、ニゲラは大興奮なくらいにこぼれ種で生えてくるよ。
ふくらんだ種もかわいいよね。
それに、オダマキもこぼれ種がたくさん落ちるし、スカビオサもジキタリスもこぼれ種を期待しよう!
この色のスカビオサも好き!大きくなる種類だよね。うちではこぼれ種がうまく育たなかったの。

野ブキだよね? 私もこの前、美味しいきゃらぶきたっくさん作ったよ。
フキも多すぎると大変だよね。抜くしかないよー

なべさな #mQop/nM. | URL | 2013.06.03 20:36  edit

No title

お庭があるっていいね。
うちはコンクリの駐車場だから鉢植えばかり。しかも椿や山茶花、万両ばっかり(笑)
お庭があったら、立葵やルピナスとか植えるのになあ。
お庭リポート、楽しみにしてるね♪
フキ、大好物だよ、羨ましい~~。
リバっちはパトロールが忙しいんだよ、きっと(笑)

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2013.06.03 22:07  edit

No title

ラベンダー、確かにそこだけアップにするとアホっぽい^m^。
こぼれ種でお花が咲く庭...羨ましぃー。鉢だとついこぼれ種の存在無視してそっくり取り替えちゃうからね(^^ゞ。
ノンちゃん、今日もお庭の監視お疲れ様です。
リバオは多分ご近所パトロール?はたまたご近所でお昼寝中^m^^m^??

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2013.06.04 20:32  edit

No title

◇なべさなさん
じゃあニゲラはこのままにしといていいんだね(^^)/
こっちのニゲラは種が多くなってきたけど
黒?紺色?のがもうすぐ咲きそうで楽しみです。
ずっと週末くもりが多くてね、日当り把握できなくて
お前ここじゃないだろ?ってところに植えてるのがあったり(^_^;)
がんばります。

◇はなひめさくらさん
庭づくりは十両抜きから始まったんだよ(^_^;)
少しならいいんだけどね。けっこうな場所とってたから
リバね、日中は週末しか出せなくなったから朝から自由にさせてます。
それでも前に比べたらだいぶ落ち着いてきたよ。
(うそっぽいけどそうなのよ(^_^;))

◇ちゃちゃさん
ラベンダーは陽気なメキシカンって感じです(笑)
たまたまピンクの宿根草セットに入っていたんだけど
我が家はラベンダーがきれいに育ったことがない(^_^;)
冬越して育ってるんだけどね、きれいに大きくならないの。
こぼれ種で来年咲くかな?楽しみ(^^)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2013.06.05 20:44  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/534-67e975e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

