Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

リバオの話 

猫友さんちのことを考えていたら
よく母が言ってたリバのことを思い出しました。

ノンとリバは朝我が家で母が一番に起きるのを知っていて
その時間になると「外出してー!」って
母の枕元をウロウロ、、

母が起きて玄関を開けると
ノンは開けると同時に飛び出しますが
大騒ぎしていたリバがいない、、、

あれ?リバは?って探すと、
リバは夕べの食べ残しのカリカリを
もくもくと食べている(-_-)


そうです。
リバは途中でお腹がすかないように
腹ごしらえして外へ行くのです。

020.jpg

リバよ、、、どんだけ外にいる気なんだ、、、?


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

No title

リバっち、ちゃっかりしてるね。
さくらは寝る前にご飯食べて水飲んでトイレして、ちゃんと準備してから寝るよ。
みんにゃ、ちゃんと考えて行動してるんだよね(笑)

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2013.06.06 00:04  edit

No title

リバっちは、賢いこだねー。
ポコも昔入院した時に、獣医さんが来てからウン○してたの。
自分なりに いかに快適に過ごせるかをちゃんと考えてるんだなーって思った。

↓ラベンダー、冬越し後形がいい感じにならないって話。
冬にガッツリ剪定するといいよ。丸っぽくしたかったら丸っぽく・・とか。
あと、枯れて汚れた下葉は手でこすって落とすとスッキリ♪

なべさな #mQop/nM. | URL | 2013.06.06 07:50  edit

No title

も、もしかして家のこと?(^^;)
さすがリバ師匠、腹ごしらえは基本ですかね?
って感心してる場合じゃないんだけどね・・・

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2013.06.06 15:48  edit

No title

◇はなひめさくらさん
さくらちゃんもリバみたいだね!
ほんと、みんな考えてるんだよね。
リバね、いきおいで飛び出すことがあっても
あ、やっぱ食べてから行こうって戻ってくるよ(笑)

◇なべさなさん
ほんと、みんなちゃんと考えてるね。
ラベンダーは植えっぱなしだったからね(^_^.)
手でこすって落とす、は今日やってみたよ!
ところで、まったく成長しない、かといって枯れるでもない子達は
このままでいいの?(^_^;)

◇TAMAさん
フフ、いえそういえばノンもリバも
そこまで行かないだろ?ってところで目撃情報があったなーと
リバの別宅もそこまで行かないと思ってたところ。
猫の行動範囲って思ってるより広いかもね。
途中でお腹すいたら戻れよって感じ(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2013.06.06 21:44  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/535-e588e06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

