Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

不思議なもの 

この花なんだけど

035.jpg

スズラン似の葉から長ーい茎が伸びて
先に一つ蕾をつけたのがかれこれ1か月前(-.-)







今週になったらこうなって(コワイ)

013.jpg








それからこうなって

012.jpg







イライラするくらい時間をかけて

017.jpg






やっと咲きました。

018.jpg

ゆっくりさんにも程がある(^_^;)
いろいろ調べたんだけどこの花の名前がわかりません。
山野草だよな~?

追記:行者にんにくでした







あと家に紅葉の木があって去年気づいたんですけどね

069.jpg

・・・あのね、〇十年も前から紅葉あるのに去年気づいたっていう・・
どれだけ庭に興味がなかったかわかるでしょ(笑)






なにかというとこれです。

042.jpg

ヒラヒラしたものをたくさん付けてます。






とてもかわいいです(^^)

041.jpg






調べてみたら紅葉の種でした。

045.jpg

このヒラヒラで飛んで行くんだね!不思議~


  :  trackback 0   :  comment 5    top

コメント

No title

興味湧くと楽しいお庭だね。
私はにんにくじゃなくて、ネギだと思いました(同じレベル)
ウチの実家にも、桜があったの!それに家を手放すまで気づかなかった(^^;)
ミーヨさんはこれからだね~ 楽しんでください。

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2013.06.09 21:24  edit

No title

へぇぇ、行者ニンニクってこんな可愛い(咲くと)花なんだ。
確かにその葉っぱはこの春沢山食べました(笑)。
山菜として食べられるまでにも何年かかかるらしいよ~。スローライフな植物なのね。。。
紅葉の種は知ってたよ。可愛いよね。
まだまだ新発見がありそうだね、、、お庭(笑)。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2013.06.09 22:18  edit

No title

一瞬コワッと思ったのは、行者ニンニクなの!?増やして食べよう!
モミジの種ってかわいいよね。アクセサリーを作りたくなるね(い、いらないからね)
↓枯れているようで生きている植物って何?ラベンダーのこと? 
かわいいお花だったら、大切に♪ 不要だったら・・ごにょごにょ。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2013.06.10 11:28  edit

No title

まだまだ探検できるお庭だね☆
ノンリバちゃんの方が詳しいんじゃない?
紅葉の種は可愛いから私も好きだよ~~。紅く色づいた紅葉もいいけど新緑の紅葉も綺麗だよね。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2013.06.10 21:56  edit

No title

◇TAMAさん
親のものって感覚だったからね。家も庭も。
庭なんて手前の方しか見てなかったよ。
突然主導権が移ってきてアタフタしてます(^_^;)
でもきれいにしときたいからが頑張るよ!

◇ちゃちゃさん
行者にんにくだったよ(^_^;)
でも家で行者にんにく食べたことないのに何故??
この場所は今回思い立って草採りしたから日の目を見た場所で
そうでなければすっと気づかなかったと思うからよけい謎です。

◇なべさなさん
アクセサリー作りはもう無理、視力が、、、(^_^;)
苗はね、枯れてはいないのよ。生き生きしてるんだけど
まったく成長しないでそのままなの。
同じく買ったものはもうお花が咲いてるのに大丈夫かと思って(^_^;)
ちょっと環境変えてみたので様子を見ます。

◇はなひめさくらさん
庭ね、私の中では4エリアあってね(笑)
奥の第4エリア(笑)が今荒れ放題です~(汗)
で、その奥に物干し台が置いてある場所があるんだけど
親が雑草生えないようにいらない絨毯とか敷いててね(泣)
なにが出てくるか怖くて絨毯とれないの(号泣)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2013.06.11 21:32  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/536-a6267125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

