Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

好み 

スモークツリーが満開です。

008.jpg

きれいなんですけどね、木の下は日陰になるので植えるものに悩みます(^_^;)






渋い色のものが好きです。黒とか濃い紫とか銅葉ものとか・・

以前カラフルな花のプランターを盗まれたことがあって
妹は気を付けてと言いますが

今年私が植えたものは地味な色が多いので誰も盗まないと思います(笑)







宝物の黒サルビア

061.jpg

花の先の小さいまん丸が見えるかな?かわいいのです♪

ただサルビアがこちらの厳しい冬を越せるか微妙、、、(^_^;)
冬は鉢に移して室内かな?


苗を買うとき(ネットショップが多い)
来年も咲くのが条件なわけですが
「極寒地でなければ冬越しできます!」って、、、
極寒地、、、かもしれないと悩んじゃう、、(笑)






昨夜のスーパームーンとリバ

050.jpg

リバオ、留守番頑張ってます!


  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

No title

これ「煙の木」ってやつでしょ?!知ってる知ってる!
名前にインパクトがあって、覚えてました。
私もカラフルなお庭は落ち着かないかも(^^;)
白は良いけど、黄色とか、ピンクとか明るいのはちょっと・・・
っつーかその前に、庭にこれ以上手をつける気はないけどね。

ひよの別宅のお母さんが、花のかぶくれるってよ~
秋田から取りに来る?(^m^)

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2013.06.25 00:48  edit

No title

うん、確かに極寒地かもしれない(笑)。少なくとも車は寒冷地仕様だよね。。。
黒サルビア、可愛いね。ちゃちゃも好み。
我が家は今年こそ梅雨越えさせてやりたいフランネルフラワー、、、怪しくなってきた(涙)。
ベランダも何かと条件厳しいで~す。
おぉ、リバオったら凛々しいわ。スーパームーン、見損ねちゃったぁ。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2013.06.26 04:44  edit

No title

徳島から見たら、立派な極寒地に間違いない(笑)
黒サルビアなんてあるんだね、神秘的な感じがするね。
久々、リバオ 凛々しい顔しちゃってる^m^

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2013.06.26 22:05  edit

No title

◇TAMAさん
「煙の木」丈夫でね、毎年ワサワサになるよ。
私はここは白、ここは青ってまとめたいんだよね。
なかなかうまくできないけど(^_^;)
お花のかぶ貰ったのー!いいなぁ。
百合系は夏に強いんじゃないかな。

◇ちゃちゃさん
やっぱり完璧極寒地だよね??(笑)
まぁ、もともと毎年生えてくるものもあるし
ある程度は大丈夫だと思って
寒冷地仕様(笑)っぽいのを選んでます(^_^;)
スーパームーンは大きいとは思わなかったけど
すごく明るかったよ!

◇はなひめさん
そちらからしたらやっぱり極寒だよね?(笑)
きれいで欲しいけどここ寒いから無理だーって
あきらめたものもけっこうあります。
本当は黒サルビアって名前じゃないんだけどね
横文字でよくわかんなかった(^_^;)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2013.06.27 23:02  edit

No title

私が憧れるスモークツリーだ!これっていいんだよねー。葉っぱが赤っぽいのを植えようか真剣に悩み中なの。数年後にあるかも。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2013.06.29 08:04  edit

No title

◇なべさなさん
赤い葉っぱのスモークツリーを調べてみたら
すごく雰囲気がいいね!なべさなさんのお庭に似合いそう(^^)
葉っぱの形がかわいいから花後も好きなんだよね。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2013.06.29 21:23  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/537-bfaf9311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

