Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

庭の様子 

最近ずっと雨と曇りの繰り返し(-_-)
パッと晴れる日がありません。
そんな中でも庭はどんどん変化してまして


きぼうしが長い茎を伸ばしてうす紫色の花を咲かせました。

014.jpg

きぼうしに覆われている木はシャクヤクの木で2年ほど花をつけていません。
一昨年の雪どけ、葉枯れをおこしていて、茶色く枯れた葉と蕾を取り除き様子見
今年の雪解けも同じ状況でして(;_:)
でも、私、なんとなくこの木は切りたくなくって、、
「おまえ頑張れ」と木をさすりながら声をかけ(笑)
それでということはないでしょうが(^_^;)少しずつ緑の葉がついてきました♪
このまま復活したらいいなぁ。





レモンマートルの花です。かわいい(^^)

010.jpg








ペラルゴニウムという花です。

016.jpg

小さい花だけど、エンジ色がとっても目立ちます。






ハニーサックルです。

023_20130724224612.jpg

つる性で、予定では手前の黒いトレリスにワサワサ絡まるはずなんだけど
お花はたくさん咲くんだけどつるがなかなか伸びません。
お隣との目隠しにと思って植えたんだけどな、、ちょっと待つかな(^_^;)










行者にんにくの種?だよー

028.jpg







うちのオレガノ♪

032_20130724224641.jpg


  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

No title

ミーヨさんのお庭の写真を見るのが楽しみにってるの!
木には冬に寒肥をすると翌春花がたくさんさいたり元気になるみたいよ。
ペラルゴニウムはうちにもあるよ。この色キレイだよね。
茎の伸び方が・・・困ったちゃんになるけどね。
ハニーサックルとのんちゃんの写真撮ってみたら?ってじってしてないか。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2013.07.25 08:55  edit

No title

◇なべさなさん
庭ね、今年植えたものの間から前からあったものが生えてきて
ごちゃごちゃしてきたの(汗)週末頑張ります!
シャクヤクの木は雪のせいだと思うんだよね。雪に埋もれてたから。
ペラルゴニウム、まっすぐ上に伸びないよね(^_^;)でもかわいいね♪
ハニーサックルの場所はノンがよくいるから写真狙ってみます!

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2013.07.25 22:32  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/540-960cc9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

