Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

好きな場所 

物置がちょっと、あれですが(^_^;)
お気に入りの場所です。

木が生い茂る今の時期
大きな木と小さな気が重なってトンネルみたくなります。

大きい方の木はノンが刺さってた木です。
覚えてるかな?(笑)

023_2013073120442972d.jpg

春は日が当たる場所でオダマキとかが咲いてたところです。
それ以外は日陰になるので
シェドーガーデン目指していろいろ植えこんでます。

もうすぐ咲くものと秋のもの、咲いたら見てね。











ヤブ蚊バリア サイコー!!

001_201307312044234ad.jpg

もう、蚊よけスプレーして
携帯アース腰につけても蚊に刺されて(-"-)
イライラしてなんかないのと探してみつけました。

植物にも影響なくて8時間効果が続くのもいいです。
休みの日なんか
朝スプレーしたらその後もふらっと外でても大丈夫!
それに、ノンに蚊が集らない(^_^;)
皆さん知ってました?









こう見えて(? 笑)慎重派のリバ

道路を横断する時は、まず耳をレーダーのように動かし
右見て左見て、もう一度右見て渡ります。
(ミーヨとお向かいさんの目撃証言による)

018_201307312044253c8.jpg

逆にノンは車が来るとわかっていながら
ひゃっほー!と転がるように渡ってます。
スリルを味わってるようです(-_-)
まぁだいぶ離れてるんですけどね。
ドライバーの皆さんごめんなさい(^_^;)


  :  trackback 0   :  comment 5    top

コメント

No title

藪蚊バリアって知らなかった。これって体にスプレーするの?
サイズでかそうだし、庭にスプレー??
そして慎重派のリバオにびっくり~。ま、それくらいじゃないと安心して外に出せないよね。
ノンちゃん、ここはリバオを見習おうよぉぉ。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2013.07.31 21:57  edit

No title

日陰、気持ちよさそー♪
やぶ蚊バリア、知らなかった。良さそうだね。
虫対策、私は犬の散歩時に絶対必要だから。
これってブヨとかアブも寄ってこないのかな?
この辺りにはいないけど、そんな場所にも行くのでね(^^;)

ノンちゃん・・・(ーー;) おばちゃん心臓止まるかもよ・・・

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2013.07.31 23:36  edit

No title

「ヤブ蚊バリア」って魅力的!
うちでは、猫草っていうか雑草をシロポコが食べるから大丈夫かな?
勝手口を開けっ放しにするから、家に蚊が入るのよー。そこだけにでも、買おうかな♪
本気の時は、長袖長ズボン帽子首タオルなんだけどね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2013.08.01 09:20  edit

No title

うちにも、あったわ!
食べ物系に付いてはいけないらしいから、玄関側で使おうっと。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2013.08.03 08:42  edit

No title

◇ちゃちゃさん
庭にスプレーするんだよ。キャンプとか花火の時にもいいかも!
リバも一応ノンも(笑)それなりに考えて道路横断してるんだよね。
途中で危ない!とか声かける方が立ち止まって危ないから我慢してます(^_^;)

◇TAMAさん
やぶ蚊バリア、効果はなかなかなんだけどすぐ空になる(^_^;)
うち今年5本目だし散歩にはむかないかも~
でも最近のTAMAのようなアウトドアの時は一本あれば便利かも!

◇なべさなさん
ヤブ蚊バリアあった?(笑)
最初ネットで探して買ったけど近所のお店にも売ってました(^_^;)
朝に一回シューしたら蚊の心配なく外に行けるのがいいんだけど
やっぱり薬品だもんね。私は通路とその日作業する場所にしてます。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2013.08.03 22:17  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/541-59a7b5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

