Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

レンゲショウマ 

もしかしてもう秋か?遅い?でも一応(^_^;)

001 (2)

こちら夜はだいぶ涼しいですが、日中はまだ暑い











数日前の夜の散歩からご帰還のリバの足

036.jpg










なんか、血でてますね(-"-)

038.jpg










このような、病院行くほどでもない傷にはこれ使ってます。

001_201309022200082cc.jpg

もともとどうってことない傷なので効いてるかわかんないけど、

なんていうの、オロナインって感じで・・・(笑)







玄関先の木の下に植え

まだかなまだかなと様子を見ていたレンゲショウマが咲きました♪

044.jpg

でもあっという間に花が落ちるの(;_:)

今朝雨だったけど今撮らないと!って、フードかぶって撮影しました(笑)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 5    top

コメント

朝晩は少し秋を感じられるようになったかな。
ノンちゃん、可愛い恰好してる♪
キチンクリーム・・・チキンクリームって読んじゃった(笑)
ミーヨさんのお庭は「名前は知ってるけど、どんな花?」ってお花がたくさんあるね。ミーヨお庭花図鑑が作れそうだね。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2013.09.03 22:27  edit

この程度のキズなら、放っておいても治るからね~
ナッツなんか、相当ひどいけど乾かす方向で様子見(^^;)
病院に行くほうがストレスになりそうだし、あんまり神経質な
飼い方には賛成できません(病院側としても)
食べて、出て、元気があれば基本OKでしょ。

お花の写真て、水と一緒なのがイキイキ見えて好き。

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2013.09.03 23:54  edit

こっちは、まだまだ暑いよー。
まだまだ息苦しさと残暑は続きそう。
ペット用オロナインみたいなのってあるんだ。知らなかった。
うちで猫用のものって、水のいらないシャンプーかな。
シロのモレション拭きように(汗)

なべさな #mQop/nM. | URL | 2013.09.04 22:13  edit

家はちょっとしたキズにはレスキュークリーム。
ちゃちゃ自身が使うことが一番多いけど^^;。
ちょっとしみるけど、これぬっておくと引っ掻きキズも腫れずに済むから~。
レンゲショウマの群生が見たくて、こっちだと御岳山が有名でね、、、。
毎年「今年こそ見に行こう」って思いつつ、暑くなると山歩きに行く気は失せちゃうのよ~。
家はここのところの蒸し暑さ?主に湿気のせいだと思うけど...今朝ベランダの鉢をみたら唐突にキノコが生えてた(-"-)。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2013.09.05 20:16  edit

◇はなひめさくらさん
ノンね、夏は2階に上がって来なかったのに今年は上がってくるんだよね。母が下にいなくなったからだと思う。一頃首輪を夢中で買ってたように今年は花苗買うのに夢中になっちゃった(汗)花の方が首輪より安いんだけどね(笑)

◇TAMAさん
ナッちゃん大丈夫?ひどい引っ掻き傷は膿みが心配だけど、噛み傷ってどんなだろ?膿まないといいね。猫のこと心配しだすときりがないんだけど、心配して損したって場面が多いんだよね(-"-)うちも雨で心配してても全然濡れずに帰ってくるよ(笑)

◇なべさなさん
猫用のサプリメントはたくさん売ってるけど、外傷塗り薬ってあまりないんだよねー。リバは他猫(ノンかも(^_^;))に喧嘩売って鼻先傷つけてくることが多くてね、病院に薬だけくれって言いそうになっちゃった(笑)竜巻大丈夫だった?

◇ちゃちゃさん
キチンクリーム、買ってだいぶ経つから(汗)私もレスキュー買ってみる!アマゾン見たら安かったし(笑)レンゲショウマの群生きれいだろうね。でも暑いときに咲く花なんだよね(^_^;)花期は3,4日のようです。はかない・・・

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2013.09.05 21:42  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/542-8855c0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

