Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

秋の庭の様子 

こちらだんだんと寒くなってきました。
さっきちょっとストーブ試しにつけてみました(^_^;)あったけぇ~~


思えば今年は春から、予定のない休日はずーっと庭にいたような・・日焼けもしたし(^_^;)
でもまだまだ直すところがいっぱいの未完成、私飽きっぽいんですけど、大丈夫でしょうか(笑)


9月頃の庭の様子です。ここが日当り良好のメインの場所です。

022.jpg

この後手前の木を切ったり(重労働(;_:))植え替えしてるので今は少し変わってます。










中央奥に植えた青いのはガラニチカというサルビアです。

024.jpg

花期がすごく長いです。来年はもう少し背が高くなる、はず(笑)

後ろの白い長いポツポツしたのは水引きです。
うちの庭、水引きが大繁殖してて(^_^;)
最初なんだこの雑草は!と抜いてたんだけど
蕾がつきはじめたので???と様子を見てました。
名前を調べたら水引きでした。









家の下?から生えてるんですが(汗)
赤は少ないのでそのままに、、、どうしよう?来年考えようっと(^_^;)

015.jpg









ボッグセージかわいいです(^^)

013_20131026202254018.jpg

これもずーっと咲いています。









前からあるくじゃく草です。

068_20131026202339e93.jpg

秋のお花の少ない時期にここだけ満開状態で、たくさん切って花瓶に飾りました。








ここから、和風にしたい日陰に今年植えたもの

シュウカイドウです。

003.jpg










ホトトギス

056.jpg

ホトトギス買ったのに、この間裏の庭にたくさん生えてるのに気づきました(^_^;)









シュウメイギク

051.jpg

今日隣に白も植えました。












裏の鉢植えの墓場(^_^;)から救いだしたものが花をつけました

081.jpg

大文字草っていうのかな?救出してよかった(^_^;)一回り大きな鉢に植え替えしました。



来週あたりに注文中の秋苗が届くので来年用にそれを植えて
冬越し支度をして、今年の庭仕事終了~~お疲れ私!(笑)








今日は庭仕事も一段落だったので
隣市の隣町?(あやふや(^_^;))にあるハーブワールドへ行ってきました。
もうすぐ雪が降るからね。冬季は閉館になるのです。



そこで目が釘付けになったのはパンパスグラス
(お台場?に巨大なのがなかったっけ?)

131026_1319~01

欲しい!!!庭の奥に植えたい!

でも奥に大きめの物をと思って
北海道で見たアカンサスを植えちゃったんだよね。
アカンサスの後ろにお月見用にとススキを残してあるんだけど
それと替えるか?高さ的にどうだろう?


あーもう、これも来年考えようっと(笑)



  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

ミーヨさんのお庭がどんどん素敵になっていってるね。やったー!
お花って庭に咲いていてもとてもいいけれど、切花にしても主役みたいになっていいよね。
うちでは今、ホトトギスを玄関に。白シュウメイギクとバラをトイレに置いたの。
水引もこぼれ種で増えるから、切花のアクセントとして育ててもいいかもね。

パンパスグラスは私も大好きで、買ったのに・・・コニワの狭さを考えなったから・・・もういないの(泣)

なべさな #mQop/nM. | URL | 2013.10.27 09:20  edit

◇なべさなさん
今年の庭仕事は重労働でした(;_:)木を6,7本切ったよ。
毎週月曜日に会社に庭の花を持っていってるの。
今日は赤と水色のサルビア、そろそろ終わりかな。
シュウメイギク、ダンゴ虫に食べられて、これ二つ目なの(^_^;)ハーブ園に白があったから追加で買っちゃった。かわいいよね。水引きは生け花に使いそうな風情があるよね。でも増えすぎー(笑)パンパスグラスには惹かれるよねー。でも木を植えるより場所とりそうだよね。最近グラス類が気になってます。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2013.10.28 22:17  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/544-08f55163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

