Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

バラを植えよう! 

我が家とお隣の境は地面にブロックが埋まっているだけで境なし

なぜかと言うと前のお隣さんのフェンスがあったからです。









気になっているのは今のお隣の窓です。

082_20131203205923c24.jpg

たぶん音で察するに、この窓のところにダイニングテーブルがあってご飯を食べているのです。

夏場、日がまだ高いと帰宅後庭を見まわったりするんですよ。
そんな時ご飯時間だとごめんなさいっって感じでね(^_^;)
お互いに目隠しがあった方がいいと思うんですよね、、、










春に背の高いものをとトラノオ、ロシアンセージを植えてみましたが

061_201312022327448e9.jpg

効果今ひとつ、、、植えたばかりだから来年はもう少し伸びるかもだけど
やっぱり木がいいのなかなぁー
でもうちの庭に大きな木はもういらない、、、(^_^;)
そしたらバラがいいのかなぁ











というこで、⇓ここ、バラエリアにしようかな。来春ね。

147.jpg

バラエリアっていっても広くないから植えれるの3つくらいだけど(汗)

花弁がびっしりつまっている白バラは決まっています。
でも高さがないから背の高い薔薇を悩み中~
まぁ、春まで時間はたっぷりあるからゆっくり決めます。
ついでに種類とか剪定とかなんかややこしいんで冬の間に勉強しよう!












最後に、久しぶりに猫画像をどうぞ!(笑)

031_20131203075627baf.jpg




  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

ご無沙汰してます。
写真だとよくわからないのですが、お隣さんの窓にカーテンはかかってないですか?
窓の位置が高いから、目隠しに何か植えるとしてもなかなか適当なのが思いつきませんね。

ノンちゃんとりばちゃんの写真を久し振りに見ました。
2匹とも元気そうで何よりです。

ためんたいこ #1dGyOGuk | URL | 2013.12.03 21:41  edit

◇ためんたいこさん
お隣の窓にはブラインドがついているけど、私が通ると閉めるんですv-356v-356v-356
目隠しになるものがあったらブラインドも開けておけるし、私も気にせず歩けるしね。あまり暗くなってもいけないし、高さはむずかしいよね。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2013.12.04 21:50  edit

久しぶりのリバオ、なんだかぷっくりしてみえるね。
ノンちゃんも元気そうで何よりだね。

ところで、お隣との境は十分すぎるくらい考えたほうがいいよ。
目隠しにするということは、お隣さん側にバラがくるのよね。
開花シーズンはきっと喜んでくれると思うの。
あの高さまでするということは、結構大きめだよね。
考えているだろうけど、バラを絡ませるフェンスみたいので高さを補うといいかもね。
素敵なアイデアが浮かぶといいね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2013.12.06 11:04  edit

◇なべさなさん
ノンリバ元気ですよー(^^)バラはね、境界ぎりぎりじゃなくって少し内側、写真のとらのおの斜め前くらいに背の高いのをと思ってるの。いかにも目隠ししました!よりいいかなと(^_^;)子供たちが走り回るので棘も気になっててフェンスしなきゃと思うんだけどうまく設置できるかな(^_^;)針金で木に縛り付けといたら倒れないかな(^_^;)(^_^;)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2013.12.06 21:18  edit

お、ついにバラに手を出すんですね^m^。バラってお世話大変ぢゃないの?
まぁ、何かあったらなべさな師匠もいるし、大丈夫か(^^)。
ノンリバちゃん、並んでる姿は久しぶり~。
夜はミーヨベッドで一緒に寝てるんだっけ?
一緒に寝るのは2にゃんが限度って気がする。。。
4にゃんになると修行って感じよーー。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2013.12.06 23:39  edit

◇ちゃちゃさん
うん、、バラね、植えないぞ、絶対植えないぞ!って思ってたんだけどね(^_^;)でもクレマチスもいいな。心変わり早っ(笑)寒くなってきたのでノンもリバもベッドが定位置になってるよ。足のむくみ対策で入れた足枕が猫のお気に入りで、私の足まで届きません(^_^;)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2013.12.08 23:40  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/546-3dbd4e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

