Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

春近し? 

散歩から帰ってきたリバの足が日に日に黒くなるのを見て

あー春だなと思う今日この頃です(^_^;)

130.jpg











今年の冬は普通に雪が降ったけど

降っては融け降っては融けでそんなに高い雪の壁にはなりませんでした。

079_20140305195259635.jpg













苗買いが一段落した冬の間にフェンスやらプランター、鉢等を買い集め春に備えました。

034_201403051952543a4.jpg

真冬の雪の上にこれらを引っ張り出し撮影する私は変なやつでした(笑)







とはいえ、毎日の雪かきとどんよりした曇り空が続くと気が滅入る(-_-)










むしゃくしゃして花を買いに走りました(笑)

061_20140305195256e90.jpg

青いプリムラを植えたアイアンのプランターはヤシの繊維マット付きでお安かったので











もう一つ作って友人宅へ

063_2014030519525704e.jpg











先週今年初めて通販苗も買いましたよ(^^)/



日曜日はお天気がよかったのでいろいろ植えました。
地植えはまだできないので鉢にだけど、時期が来たら庭に移すものです。




関東から届いたスノードロップが思いっきり咲いてしまった(^_^;)こちらではまだまだ雪の下だよね。

103_20140305195331f09.jpg

スノーフレークは庭にありますがスノードロップがなかったので
それに春一番に咲くお花なので今買わないと手に入らないんだよね。。










こちらスノーフレーク、かわいいなぁ(^^)

028_20140305195754d49.jpg

スノーフレークが咲くのはもっと後、こちらでは5月くらいかな。

・・・というか、写真見て私ここになんか植えなかったっけ?って思いました
花が終わって地上から姿が消えるとわからなくなるんです(^_^;)









玄関に置いてあるヒヤシンスをお日様に当てました。

104.jpg

まだ全然咲きそうにありませんけどね(^_^.)












クリスマスローズも咲いて届きました。うちのはまだ雪の下です。

145_20140305195358dd1.jpg

家の裏手の日陰にクリスマスローズの小道を作るのが夢です(笑)
今年はどこまでできるでしょうか(^_^.)







青いベロニカなんとかは鳥さんのプランターに植えました。お気に入り♪

123.jpg

でも夜になると花弁閉じちゃって、朝しか見れないの(笑)







日曜は春の気配に誘われてノンちゃんもウロウロしてました(^^)

127.jpg


  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

そっか、、、リバオの足が黒くなったら春、ね^m^。
青のプリムラも可愛い。
最近爆弾低気圧だったり、台風でもないのにすんごい風が吹くじゃない(-"-)?
ベランダの花も背の低いやつぢゃないとダメだぁ~を学習しました。
で、この春はプリムラ~(^^)v。家のはマスカット色なの~。
お、ノンちゃん、相変わらずゴージャスね(^^)。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2014.03.07 22:01  edit

お花と素敵な鉢などを見ると春を感じるわ。
スノーフレークとスノードロップ、私も好き。
こっちはもう雪はないけれど、寒さや色々で今はお花をあまりやってないの。
ミーヨさんのガーデニングを楽しみにしているのでまた写真見せてね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2014.03.08 08:59  edit

相変わらず、リバオ強し・・・(^^;)
ウチの猫達は、雪見ただけで丸くなってるよ~
ベランダに出したら、バックして戻ってきた。
おウチのお花は、かじられないの?
我が家では絶対ムリなガーデニング・・・頑張って~

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2014.03.09 21:57  edit

◆ちゃちゃさん
プリムラはいろんな種類があるよね。ほんとは菜っ葉のような葉が好きじゃないんだけど(^_^;)春を感じる花だからつい買っちゃうんだよね。マスカット色って珍しくない?後で見せてー!

◆なべさなさん
春一番に咲く花はかわいいよね。スノーフレークは前のお隣の庭に咲いてたのを貰ったんだよ。今年は庭の荒れ放題の裏手をなんとかしたいの。やることいっぱいで焦るけど、雪が溶けなきゃ動けない(^_^;)

◆TAMAさん
リバね、今年も猛吹雪なのに帰ってこないこと数回(-_-)遭難したらって心配してるのに何食わぬ顔で戻ってくるよ、、、どこいってんだろ(笑)花は齧られないよ。踏んでるけど(^_^;)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2014.03.10 22:33  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/547-fc54223f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

