Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

多肉さん 

最近いい感じに春めいてきたので、連休は庭仕事しようと思ってたのにまた雪(-_-)
せっかく球根植物が芽吹いてきたのにまた雪かぶっちゃいましたよ。



ずっとね、多肉植物かわいい~植えようかな?でもピンセットがない、、と
多肉小さいからね、細かい作業はピンセットでって何かに書いていたのですよ。
ピンセットー、ピンセットーって、冬の間(笑)

で、今日になって、あれ?
ビーズかフェルトかクイリングかタイル工作(←途中で投げ出した過去の趣味)で使わなかったっけ?


ありましたよピンセット!ダンボールのクイリング道具の中に!

(もう、ブログタイトル「ピンセット」でよくない? 笑)





商品券を貰ったので、花とか土とか買おうっと!とHCへ(他に買うものはないのか?)
小さい小さい鉢の多肉さんが一つ100円で売っていたので
何種類か買って植えてみました♪






黒い大きなポットのは少し前に買った寄せ植え、あとの3つを植えました。

012_20140321185421bc7.jpg

入れ物は100均のブリキ缶とミズキがくれたカゴです。

そうそう、ミズキね4月から中三だよー(^o^)/











名前が面白いんだけど覚えられないので名札付き

005.jpg










欲しかった黒法師

008_20140321185420dba.jpg

よく大きいのを見かけるんだけどこれも大きくなるのかな?











ほんのりピンクの「雅楽の舞」がかわいいよ(^^)

032_20140321185501261.jpg












葉っぱむしって種植え用の土に置いとくと根が伸びてくるらしいのでやってみました。

038_201403211855023cd.jpg












衝動買いの(いや全部だけど(^_^;))インフィニティーローズ

053_20140321185505b00.jpg

買ったはいいけど何植えようか悩んでた大きな鉢に植えました。
ミニバラだけど、花は普通の薔薇くらいの大きさです。











薄いピンクと

021.jpg










白の蕾かわいい(^^)

047.jpg

今から咲いているし、お値段380円でびっくりしました。おすすめ商品です!










春の花苗も少し買いました。

026_2014032118542430c.jpg

うっすら雪かぶってるカゴ持って、苗売り場うろついてるの私だけでした(笑)


  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

そちらは、雪だよね~ 大変だよね~
でも春のお花があるとやっぱり嬉しいね。
多肉植物は私も好き!なのに、外で放置プレー(汗)
入れ物も可愛いね。 生長が遅いからぎゅうぎゅうな感じに植えても可愛いよね。
バラを入れた寄せ植えがすご~~~く素敵!

なべさな #mQop/nM. | URL | 2014.03.22 09:06  edit

◆なべさなさん
今日は暖かかったのでツルバラを庭に置いてみたよ。あと雪降らなきゃいいんだけどね。
多肉系を今まで無事に育てたことがないの(^_^;)放置しすぎて枯らしちゃうv-356夏は外出しても丈夫かな?
ぎゅうぎゅうのやつ可愛いよね。寄せ植えセンスを磨いてから挑戦してみる。ピンセットで!(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2014.03.23 21:19  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/548-46a2026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

