Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ブラッシング  

私の名は「ピンクのあにゃた」ではなく俗名「スリッカー」(笑)
すみません某ブログを少々パクリました
これはノンのブラッシング用です。
2006_06150020.jpg

ノンは長毛ですがそれほどでもないような…ペルシャ猫やミント&モカさんちのモカくんと比べると短いと思います。あと巻き毛なわけでもないので毛玉ができるようでもありません。

ノンちゃんはブラッシングがあまり好きではなく(-_-;)冬場は2,3日に1度くらいでブラッシングしてました。

最近はさすがに毎日です。毛がたくさん抜け始めたこともありますが、それよりも外で遊んでいろんな物を体につけて戻ってくるのです。
スリッカーは普通のブラシで取れないものとか、毛に絡まっている物がとれます。
(本当は毛の絡まりを梳くものだと思います^^;使っている人もいるかも)

丸で囲んだところが重点ポイント!
脇の下は巻き毛じゃないのに巻き毛のようになっていて毛が絡まっていることがあります。
汗かいてる?(笑)あと首のところも巻き毛みたいになってる時があります。

2006_06150011.jpg


ブラッシング嫌いなので寝ている時にこっそりと…
首から…

2006_06150015.jpg


下へ…首輪外すの忘れてますが撮影続行~2006_06150014.jpg


ここ最重点ポイント!草の実やら葉っぱやらたくさんくっ付いてます。
ベタベタして毛が絡まってる時もあります。松ヤニだと思うけど、外で地面に座った時にいろんなものがつくんでしょうね~(-_-;)
2006_06150016.jpg


シッポの裏側もね~
2006_06150018.jpg


終了~お疲れ!M容疑者
2006_06150013.jpg

水玉首輪、かわいいでしょ~


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 17    top

コメント

ノンちゃん、気持ち良さそう~って思って見ていたら、ブラッシング嫌いだったのね。
丸で囲んだところは家のモコも同じく重要ポイントですv-219

ノンちゃん、水玉首輪かわいい!
そういえば、そろそろ新作が出る頃でしょうか。楽しみですねv-411

ためんたいこ #- | URL | 2006.06.15 20:31  edit

こんなにブラッシングされても起きないなんて、やっぱり気持ちよかったんだね。
ためんたいこさんのモコちゃんといい、ノンちゃんといい、ミント&モカさんのモカくんといい、長毛さんはとってもいい雰囲気なのだけど…ズボラな私には今はムリかな?

新作首輪…v-238 目に毒だなぁ…。

チャイハネ #- | URL | 2006.06.16 00:14  edit

パクってくれてありがとう~(笑)e-349e-415
スリッカーさんは、きちんとまっとうにお役目はたしているんだねe-278
いくら熟睡していても、ここまで丁寧にブラッシングされて起きないなら、本当に嫌いなわけじゃないのかな?
この、水玉首輪記憶に無いわ~。今のきせつにぴったりでステキe-420
新作出たんですか!?・・・と、ここで知ったe-330
チャイハネさんありがとうございま~す。今から見てきますe-317

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2006.06.16 00:46  edit

こらこら、みさとさ~ん!まだ出てないよぉ~!
私の書き方が悪かった!
「新作首輪なんて今出たら…目に毒」って意味だったんですよ…。
説明が足りず、自分ひとりがわかってる…これって…おかん?

みさとさんごめ~んe-141e-140

チャイハネ #bUleK8hg | URL | 2006.06.16 02:04  edit

チャイハネおかん~(爆)わざわざ訂正してくださる優しいとこも
愛あふれるおかんですねe-266
私の早とちりでした~e-330スミマセン。
しかし、工房の日記でも最近新作の状況が書いてないのはナゼ(e-277e-3苦笑)

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2006.06.16 02:33  edit

新作は

別件でメールしたらハチさんから「もう少し待っててくださいね」ってv-222

ノンちゃんはスリッカーでブラッシングされるのね。
ふふふ、嫌いなのに起きない。爆睡だね~~v-392
うちも以前はスリッカーを使っていたけど不評でしたv-292
今は工房で買ったラバーブラシばっかり。
これは相当気持ちいいみたい。
だけどお外でついた小さな汚れやもつれははやっぱりスリッカーの方がいいよね!

ぱふりん #- | URL | 2006.06.16 08:12  edit

ノンたん、気持ちよさそう~。とてもブラシ嫌いとは思えないわv-291
そしてホントに水色がよく似合うね~v-344

女王様は「ブラシしてたもれ~」って言ってくるくらい好きなんだけど、むぎたがブラシ嫌い・・・というよりオモチャにしてかみかみ。
危ないので家もラバーブラシだけになりました。
むぎたがオモチャだって教えるから、最近こむぎまでラバーブラシ噛んでるよv-359
ブラシ兼歯磨きv-357・・・でも寿命は短いv-358

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2006.06.16 10:33  edit

ノルは

毛玉できにくい毛ですよねv-282
だからズボラでもv-426ですよ、チャイハネさ~ん
でも、たまには毛玉できますけどv-356
うちはコテツ以外ブラッシング嫌いですv-431
ジルはラバーならなんとかやらせてくれますe-465
長毛にゃんにはピロコームもなかなかe-278ですよ。

ミント&モカ #OR1oSmd2 | URL | 2006.06.16 15:47  edit

大事なコトを

言い忘れましたe-330
ノンちゃん、水色の水玉が似合ってるぅ~v-433

ミント&モカ #OR1oSmd2 | URL | 2006.06.16 15:49  edit

v-133ためんたいこさん
ノン、ブラッシングはあまり好きじゃないんです(-_-;)一応長毛なのでこまめにと思うんだけどね~。モコくんは好きなほうですか?
重点ポイント、やっぱり一緒か~(^^)お尻のあたり絡んでることがありますよね。

v-133チャイハネさん
気持ち良いんだけど人に何かされるのが嫌なのよきっと・・・(笑)
ノンは直毛っぽいのでペルシャ、チンチラ猫さんよりは楽だと思うよ。ノルウェーモカくんもOKだってよ、チャイハネ隊員v-389

v-133みさとさん
パクらせて頂きました~(笑)ノン、気持ちよいくせに、さわらんといて!なのよ^^;
この水玉はルシアンの方の水色ですよ~。逆の白地に水色も欲しいの^^;新作、そろそろかなぁ?楽しみですね。

v-133チャイハネ&みさとさん
深夜のv-5362名のやりとりに笑ってしまいました~。
私も日記チェックしちゃってま~す。書いてないと今日かと思ってドキドキしちゃう^^;

v-133ぱふりんさん
ノンは少し前までは私の人用ブラシが好きだったけど、今はそれも嫌らしい・・・(-_-;)困ったちゃんなのだ。あ、リバっちなんでもOKよ(笑)毛の奥のほうに何かある!って時はスリッカーじゃなきゃ取れないのよね~

v-133ちゃちゃさん
育猫書見てると、小さな頃から遊び感覚でブラッシングして慣らしましょうと・・・あれダメだよね(笑)ラバーブラシ人気ありですね。寿命短いの?さけちゃう?
ミーヨ(猫)もブラシ見せると飛んでくるほど好きな子だったよ。

v-133ミント&モカさん
ピロコームっていうのかな?金属のクシ型のは持ってます。けっこう毛がとれますよね。モカくんは巻き毛っぽいところがありそうですよね。そこが毛玉になるのかな?水玉首輪好きなのよv-238でもノンにサムライブルーの水玉は似合わなかった(-_-;)





ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.06.16 17:05  edit

おつかれ、Mさん♪

ノンちゃん、重点ポイントの解説も、ブラシかけてるときも、なんて協力的なの... と思いきや、寝てたのか~ (^^;) 気持ちいいから、きっと寝たフリ、だよ。
ふくは、いまだに背中ゾミゾミしてまーす。
水玉首輪カワイイね。リバッちに白地に水色でおそろいというのはどう?
うちも、今度ねねふくに色を逆転して頼もうと思ってるんだ~♪

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2006.06.16 19:44  edit

気持ち良さそうにしてるね。
長毛さんて、すれる場所がくるくるなるのね。フ~ム。
スリッカーってまだ使ったことないの。リバちゃんも好き?
うちでは、工房のラバーブラシは皮膚が引っ張られる感じ
(毛がミョ~て引っ張られる)のがダメみたい。
最近は、普通のクッション付きブラシと、ツゲのクシでやってるの。

水玉かわいいね。梅雨突入だし、初夏の雰囲気もあるよね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.06.16 21:35  edit

v-133ぽぽんたさん
背中ゾミゾミ~(笑)ラバーブラシでしたっけ?前にミーヨ(猫)に買ったことがあるけどゾミゾミ~で嫌がってダメだったのよ^^;同じニャンズでもその子によって全然反応が違うよね~。
色の逆転か~(^^)いいかも。

v-133なべさなさん
そうか!すれる場所が絡まってくるんですね。スリッカーは地肌にあてたら痛いんじゃないかと、すぐ地肌(笑)のリバには使ってないです。ノンも毛の部分だけにしてます。ラバーブラシはミーヨもダメだったなぁ。クシは案外嫌がりませんよね。水玉、涼しい感じでしょ~。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.06.16 22:03  edit

なべさなさ~ん

シゲ(なべしげさん)のクシかと思ったらツゲのクシだったぁ~(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.06.16 22:05  edit

「シゲのくし」v-208…ミーヨさん、カワイイv-73

チャイハネ #- | URL | 2006.06.17 00:34  edit

(^m^*)

シゲのクシv-237
ミーヨさんナイスv-218

ミント&モカ #OR1oSmd2 | URL | 2006.06.17 11:37  edit

v-133チャイハネ&ミント&モカさん
なべしげさんのクシか~(^^)とほのぼのしておりました(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.06.17 13:46  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/55-faecbc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

