Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ツルバラの設置 

今日は2週間前に届いて暖かくなるのを待っていたツルバラを設置しました。

P3220016_201403232250025e7.jpg


鉢植えにしてオベリスクにからませたよ。
どっしり感でこのオベリスクを選んだけど、高さが足りず目隠しにならないじゃないかー(^_^;)
上の方にワサワサになったら大丈夫かな?まぁ今年はこのままでいきます!






注文した時はわからなかったけど、届いたらダンボールに大きくメイド イン 〇〇と

〇〇に言いたい、、、あのね、私のクルクルドライヤーが〇〇製なんだけどね
1980円とお安いからクレームつけないけどね
使うたびにブラシ部分がカッパカッパ外れてイライラするんじゃぁぁぁ


このオベリスク、半円のものを上、中央 下と6か所ネジで固定して円形に組み立てるんだけどね

P3220007.jpg

下と中央部分を固定すると、上のネジ穴がまったく合わない(-_-)
安全を考えると下と中を締めてれば大丈夫だけど、、、適当すぎる、、、イライラする、、(^_^;)
オベリスクは安くはなかったのでちょっと愚痴愚痴。









ポンポネッラというバラで、無事咲くとこのように(画像借りました)

ポンポネッラ

さんざん白、紫、オレンジ色で悩んだ結果、まったく考えてなかったまさかのピンク(^_^;)
目隠し目的にツルの長いのを選んだので種類が限られていたんです。
でもこの子もかわいいと思う。咲くの楽しみ♪♪♪









バラを知らないがゆえ何年も放置、それでも毎年けなげに花をつけていた小さいツルバラ(^_^;)

P3220017_20140323224233d3e.jpg

大きな鉢にバラの用土で植え替えバラの肥料をあげ、ミニオベリスクに絡ませました。
いやぁ~知恵がつくってすごいね(笑)









パンジー苗を買ったら花が折れちゃったので玄関に

P3220019.jpg

ピンセットとともに発掘された過去のクイリング作品と飾ってみました。







オマケ

逆光で暗かったので画像少し明るくしましたが何分毛深いもんで、お分かりでしょうか?

P3230026.jpg

時々あるんだけど、目で追っていた物が障害物で見えなくなった時(この場合リバ)ノンは立つんです(笑)












  :  trackback 0   :  comment 5    top

コメント

これからそちらは春ですね。ツルバラが育つのが楽しみですね。
どんどん伸びてワサワサになって、例の窓を上手く隠してくれますように。

こちらはこれから秋です。と言っても、まだ日中は30度くらいまで上がってます。朝は涼しくなってきたけど、まだまだ本格的な秋までしばらくかかりそうです。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2014.03.24 12:14  edit

◆ためんたいこさん
雪国はやっとやっと春が来ました。そちらはこれから秋なんだね。暖かいところはなんでも色とりどりできれいだよね。お花も鳥さんも(^^)ツルバラは写真では見えずらいけど、赤い蕾がたくさんついてるんですよ。無事咲きますように。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2014.03.25 20:22  edit

適当なオベリスクにイラつく様子が目に浮かぶ~^m^。
日本の製品に慣れてるとね...ネジが合わないなんて考えられない~~。
でもオベリスクにバラでぐっとイングリッシュガーデンっぽくなってきたじゃない?
あとは花盛りを待つばかり~(^^)。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2014.03.28 20:18  edit

初夏にはピンクのバラがいい感じ咲きそうだね。
オベリスクね ちょっとショックだよね~
きっとまたオベリスクを買うと思うから(笑)その時は日本製にする?
クイリングのバラの色と偶然にも同じ色なんだね。
咲いたら切り花にしてまた2ショットで写真見せてね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2014.03.29 08:35  edit

◆ちゃちゃさん
やっぱり違うよね。これはあっちゃいかんだろ?!ってことがあってびっくりする(笑)ツルバラの巻き方をちょっと間違った(^_^;)でもツルが傷ついたら怖いから今年はこのままで!咲くことは咲くと思う(^_^;)(^_^;)

◆なべさなさん
本当は木製のオベリスクが欲しかったけど、頑丈に設置できるかが心配でね、そのうち買うかも(笑)。クイリングの赤い丸は木の実のつもりだったけど(^_^;)なべさなさんに言われたらバラに見えてきた!こんな風に咲いたらいいな。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2014.03.29 19:53  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/550-e378ffdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

