Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

3月29日 その1(作業編) 

今日はまさかの2回連続更新します
週末ガーデナーの春はやることいっぱい・・・



あまりのありさまでブログに載せたことがなかったこちら

玄関脇から奥にはいったところ、別名鉢植えの墓場(笑)
突き当り曲がって奥の要らない物も集めたので今このように、、、大変です(^_^;)

そのうちきれいになった時の比較のため載せておきます。

022_2014032919563166f.jpg

去年は家の前方で手がいっぱいで、今年はこちらをがんばります。











突き当りを曲がったところ。今日はここを開拓しました。

023_20140329195633bc5.jpg

鉢植えが置いてある⇐のところ、植木を2本、木の根を2つやっつけて花壇を作りました。
花壇の木枠が足りなかったので未完成ですけど(^_^;)











そしてここが一番奥の物干し台のある場所。流し台の窓があります。

024_201403291956329d5.jpg

このなんにもしなくてもシャビー感溢れる(笑)小屋を生かしてかわいい場所にしたいのです。
庭に興味を持つまで知らなかった言葉「シャビー」古めかしいとかいう意味なんですってね(^_^;)
うちの小屋、いい味だしてるでしょ(笑)

親がですねー、ここに雑草除けに古い絨毯を敷いていたんですよ(-_-)
絨毯めくるの怖かったー。でも絨毯すごいよ。草も虫もまったくいなかったよ。

絨毯をはがし、デッキ用ボードを敷きました。






次に考えているのは物干し台のコンクリートと丸いやつ、何これ下水?(^_^;)
これらをどう隠そうかと考えて、⇓の花壇木枠で囲って片方は土要れて埋めようかと、、

026_20140329195634572.jpg

丸いのは埋めたらまずいよね?(笑)
ちょうどよくコンクリートの板がありましたのでこれで土止めをして鉢でも置こうかな?



今日の作業はここで終了~









ここからは今日買った多肉さん
これらは名札をとりますのでわからなくならないように写真で残します。

034_201403291956358cf.jpg









後ろのカゴに植えるのです(^^)

035_20140329195652056.jpg










036_20140329195653f31.jpg

その2に続くよー


  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/551-060bba27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

