Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

3月29日 その2(お花編) 

今日のその1を最初に見てね⇓⇓⇓








庭の片付けはやってもやっても終わらない(;_:)なので半分働いて半分楽しむことにしました。





クロッカスが咲きだしたよ!

006_201403292125183b4.jpg











大きなこの子はたぶんあの子(^^)咲いたら見てね♪

008_20140329212521e71.jpg












ここ数日の暖かさで球根さんがいっせいに芽吹いてきたよ。

012_20140329212522f02.jpg











ふきのとう(^^)

014_201403292125236f2.jpg












ノンも庭で遊んでました。

015_2014032921252550c.jpg













数年前、苺を育てて1年で挫折(^_^;)だって苺って大変なんだものー

放置されていた苺用の鉢にお花を植えてみました。

020_201403292125508bd.jpg

秘密ですけどね、、
めんどくさくなって鉢の中に詰まっていた苺用の土、そのまま耕して植えました(オイ)

1週間経つけどお花が元気そうで何より(^_^;)














前の記事でに載せた多肉さんを植えました。カゴにミズゴケを敷き詰めました。

039_201403292125519e6.jpg

銀のカゴ2つはお友達に上げるのです。














植えました。こんな感じ。

045_2014032921255354b.jpg














蓋を閉めるとこんな感じです。

050_20140329212554a16.jpg











あ、リバがいる!

054.jpg

休みの日中、リバが家にいることに驚く飼い主でした(^_^;)





  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

きゃ~~~ミーヨさん素敵!多肉も素敵!
ちょっと出かけるから、また改めてコメするね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2014.03.30 09:43  edit

◆なべさなさん
うん、待ってるよー

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2014.03.30 21:30  edit

お待たせ~(笑)
シャビーな物置あたりの変身がた~の~し~み~
すっごく難しそうだけど頑張ってね。

そしてクリーム色のクロッカスかわいいね。
うちのはよくある黄色のなんだけど、このクリーム色いいね。
球根が咲くと春を感じるからうれしいよね。

で、で、多肉の真ん中のがフタを閉めた状態でこんなに可愛くなるなんてアメージング!
ミーヨさんのセレクトGOOOOODですv-238お友達喜ぶね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2014.03.31 11:55  edit

◆なべさなさん
私が去年いろいろと苗を植えたから、埋まってた球根が大移動したの。このクロッカス鉢植えの墓場エリアから救出したんだよ(^_^;)同じような色で外側が縞模様のクロッカスの球根を冬になる前に植えたんだけど、まだ咲いてないの。どこに植えたか忘れたし(^_^;)シャビー小屋に車輪を立てかけて、さび付いた鳥かごをぶらさげたい~。コンクリート塀も木製フェンスとかで隠したいし、、お金かかるから何年かかけてがんばろー!
多肉のカゴはふたの高さを考えずかわいかったので衝動買い(^_^;)で、同じ高さの多肉を使うしかなかったんだけど、褒めてくれてありがとう。私もちょっといいんじゃないの~って思ったよ(^^)

ミーヨ #- | URL | 2014.03.31 22:23  edit

おーー、頑張ってますねぇ(^^)。
どうせなら絨毯敷きのとこも見たかったけどね^m^。
なんかノンちゃん、「手伝ってますけど?」って言ってるみたいに溶け込んでるね。

多肉ちゃん、おっされ~。
そうゆう風に作ったら、我が家でも室内に置けるかしら?
一瞬思ったけど、その隙間を狙う何本もの手が見えた気がした(-"-)。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2014.04.03 20:28  edit

◆ちゃちゃさん
絨毯の下はきれいだったけど、上には苔と雑草が生えてたんだよー(笑)上に土がついていて重くって、、、引きずりながら移動させました。ノンは作業場とか、小汚い所が好きなんだよね(^_^;)お花の所にいてくれないの。リバは多肉に興味なしで隣で寝てるけど(上の写真)ちゃちゃ家は無理かしら?売ってる寄せ植えは大体固まる土だから倒れても大丈夫かも。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2014.04.04 20:39  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/552-5bb3df82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

