Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

フリチラリア 

ヒヤシンスの頭が重くなって倒れたのでカット、会社に持っていって飾りました。

001_2014041521134340e.jpg

あーこの色、、、好きすぎるー 











昨年の春、我が家に真っ先に来たのに、なんの変わり映えもしないこの方

006_20140415211345196.jpg

いえ、たぶん大きくなっているとは思うけどこのどっしり感がね(^_^;)お花咲くんでしょうか?(笑)











冬になる前に少し球根を買って植えました。埋めたか?(笑)




好きになって同じようなものを何個か植えました。


こちらはフリチラリアという花です。今このくらい(^^)

015_201404152113487c5.jpg

すごく大きな球根でね、ミズキに見せびらかしながら植えました(笑)












咲くとこんなです。

016_20140415211346319.jpg

うつむいて咲くお花が好きなんです。












色の違うこちらも植えたんだけどね

017_201404152113489d6.jpg

植えた場所がわからなくなってね(笑)いや、なかなか芽がでなくってですね(^_^;)










たぶんこの辺り、と思ってたらやっぱりそうでした。

020_2014041521141740f.jpg

この間設置したオベリスクの中から芽をだしました
週末にオベリスクの下から救助、ほかの場所に移しました。








このこも同じような、白い花が咲くはず(名前忘れた)

014_20140415211444c89.jpg

あぁーっ弱ってる!!と首を起こそうとしたら、これでいいみたい(^_^;)
がっちりうつむいてます!うつむきすぎだよね(笑)










オマケのアイアン製のニワトリさんはホースが花壇に入らないようにするもの
後ろのお花が去年何度ホースに轢かれたか、、、(笑)

039_20140415211444a2d.jpg

ホースがひっかかるくぼみのところがクルクル回ります。



関係ないんだけど、薔薇の液体肥料の話ですけどね
薔薇の土のセットを買ったら入ってきたから、最初くらい真面目にやろうと思って
それに前から庭にある、「肥料?なにそれ?」のかわいそうな薔薇達にもあげようと思ってね(^_^;)
説明書きを見たら「水で1000倍に薄める」とか、、、


やめてー、1000倍とか、何万ベクレルとかやめてー、想像の域を超えるわ、、、(-_-)

1から10くらいでお願いします(^_^;)


  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

ヒヤシンスの香りがこちらにまで漂ってきそう。
この濃い青紫がいい色だよね。
アイアンのニワトリさん、いいオブジェで一石二鳥だね。
それにクルクr回って楽しめるって、一石三鳥だ!

なべさな #mQop/nM. | URL | 2014.04.18 08:44  edit

◆なべさなさん
ヒヤシンスの鉢植えはしばらく玄関に置いていたので、とってもいい香りがしたよ(^^)色も好みです。庭植えのも同じ色なんだけど、うんと小さいの。ニワトリはもう少し緑が多くなったらいい感じになるかなぁ(^^)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2014.04.19 22:15  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/554-011509dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

