Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

レンギョウの季節 

レンギョウが満開です。

009_201404212212206a3.jpg

この花は蕾が目立たないのかな?いきなり咲いていて毎年驚きます(^_^;)

レンギョウの黄色い花が咲くとこれから暖かかくなるぞーって思います。











(ひとんちの)梅も満開です。メジロがちょこちょこしてました。

017_20140421221220a78.jpg










小さいスイセン(^^)

025_2014042122122212c.jpg










今年は咲く気満々のアジュガ

034_20140421221224ae4.jpg

蕾がいっぱい!楽しみです♪









ヒマラヤユキノシタは首を上げて咲いています。

027_201404212212247b7.jpg



ここから久しぶりに猫話

昨日の夕方、近所のおじさんがやってきて言うには

「ここらへんで猫を飼っている家を知りませんか?」

、、、いやあなた、うちに猫がいるのわかってて来たでしょ(-_-)と思いつつ

「うちにいますよ」と、

おじさん「白っぽいですか?」

私「白っぽいかも」

おじさん「今家にいますか?」

台所で私の夕飯準備の監視体制に入っていたリバオ

(えぇ、ここにいますが、、、)

「何かありましたか?」と聞いたところ

おじさんの家の床下で、猫が赤ちゃん産んだらしい、、、

そのこがどうやら白っぽいようでね

「うちの猫は手術したから赤ちゃん生まれないんですよ」と言って

「うちのはこれです!」

とリバの両脇を背後から両手でつかんでおじさんの前に突き出しました(笑)

おじさんの目の前でぶらんぶらん状態のリバ

「あと私ね」と、関係ないのに出てくるノンちゃん

「違う・・・」とおじさん

大変だねーと少し話をして帰っていきました。



ちょっと気になるけどね、、、深入り禁物、今の我が家じゃ助けてあげられないからね。




  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

地域によってこの花が咲いたら・・・って目安のお花が違うよね。
もうすぐお庭が花盛りになるね。
猫お世話おじさん、大変だよね。
ご近所周って確認する優しいおじさんなんだね。
私も助けてあげられない・・・。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2014.04.22 06:29  edit

◆なべさなさん
色々なお花のブログを見ていると、そちらとこちらでは1か月くらい咲くのに時間差があるなぁと思いました。こっちはやっと桜が咲き始めたところだよ(^_^;)猫ちゃんは気になるけどねー今は2匹のことで精一杯です~

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2014.04.22 22:43  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/555-657b70b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

