Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

裏庭改造 

春先、ひどい有様だった裏手

022_2014032919563166f.jpg












本日なんとかこのように(ツカレタ~)

122.jpg










最近いろいろ生い茂ってきて雑草パラダイスのようでしたが(^_^;)

必要なものだけ残したり移動した状態です。

123_20140518212915bcd.jpg

さて、これから何植えよう?

ギボウシやクリスマスローズ、日陰ガーデン作ります(^^)




余談ですが、写真一枚目の要らない鉢類の他、家の不要物(タンスもあった)を業者に引き取ってもらって、
けっこうな量になり、4万かかりました(-_-)


去年から4回粗大ゴミを業者さんにお願いしてますが(安い業者を探そうといろんな所に頼んでます。)
合計すると、ゴミ捨てるのに10万は使ったような、、、(-_-)

どんだけいらない物貯めこんでるんだっていう、、、でもスッキリしました。

ミーヨ家の計画では、7月の母の3回忌後にもう一度粗大ゴミを処分します。

最近、腰痛い~手首痛い~なので(^_^;)
庭改造やゴミ捨ての大仕事は、今やらないと体力的に出来なくなると思って
今頑張っているのです~~~年取るってやーねー(^_^;)





庭の様子



ハナニラ

103_20140518212851f26.jpg

ハナニラって茎が細く繊細で、植え替えとか、何の手出しも出来ず、
お願いだから来年もそこで咲いてねーって感じ(^_^;)











終わりかけのスノーフレークの足元にピンクのタイムが咲きました。

016_201405182128450fa.jpg













アジュガも咲きました(^^)

130_201405182129189d1.jpg













ゲウム リバレ かわいいです。後ろのヒューケラの新葉もキレイな赤でゲウムにコラボ(^^)

127_20140518212916aca.jpg













玄関前のヒューケラ前にお家置いてみました♪

066.jpg












ミヤコワスレの下にも♪

065.jpg


  :  trackback 0   :  comment 3    top

コメント

ミーヨさん、お疲れ様でした。本当にお疲れだよね。分かるわ。
でもその甲斐あて、スッキリきれいになったね。
若いころの1年と今の1年は体力の衰えが数倍・いや十倍違うよね。根性は倍になたけど。
赤いヒューケラはインパクトあるね。
ミーヨガーデンを見るのが楽しみだよ。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2014.05.19 06:23  edit

まーー、頑張ったねぇ。
庭のビフォーアフター、、、はまだまだ完成形じゃないのね。
日陰ガーデン、楽しみにしてます。
クリスマスローズもいろんな色のがあるからなー。
どんなのを選ぶのかな?
最近ちょっとかさばるものを買うときなんか、普通ゴミで出せるか?が検討項目になってきたわ(笑)。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2014.05.19 21:40  edit

◆なべさなさん
ここ数年で体力の衰えがすごいわ、人生で初めてメガネを買いました(^_^;)ガーデニングって優雅なものじゃなくって、体力使うよね。去年植えたもので冬を越せなかったものもありそう、、、少し様子を見るけど、ペラルゴニウムはお亡くなりになったと思う(^_^;)

◆ちゃちゃさん
疲れたよー、仕事より休日の方が働いてる気がします(笑)
クリスマスローズは春に買った黒と庭に薄紅色?があるから他の色が欲しいな。八重のもかわいいよね。お高いからボーナスで買う(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2014.05.20 21:54  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/557-ad3ea91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

