Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

いろいろ咲いてきました♪ 

まだ時々ストーブが活躍しているミーヨ地方ですが(^_^;)
日中はだいぶ暖かくなってきて、いろいろ咲きだしましたよ。


大好きなアマの花(^^)すっごいかわいい~~

1_20140524213602775.jpg

もう少し増やしたいなぁ












咲くのが早い気がするバーバスカムビオレッタ

2_201405242136045d3.jpg

スモークツリー下のアヤメの葉が暴れるのでアイアンフェンスを設置しましたが
この子にとってもお似合いです(^^)













思わず見とれてしまった蕾、黒い花が咲くよ!

3_20140524213605d34.jpg

でもずっと蕾のままでもいいかな(^^)











葉っぱがふんわりいい感じなのに、1枚思いっきり食されております(-_-)

4.jpg

犯人は写真に写ってます。あなた、食べ放題じゃないの。現行犯で追放の刑です。











オルレアも咲きはじめました♪

5.jpg












ブルーベルも好きです。

6.jpg

私青が好きでね
これから作る日陰の庭に選んだお花は気づいたら青系ばかり(^_^;)
いっそのこと青だけの場所にしようかな?








ピンクのベルもあります。

7.jpg

終わっちゃったけど、白も咲きましたよ。
植えたのはきっと母さんだね(^^)











玄関前のスズラン

8.jpg











ヒューケラのお花シリーズ

9.jpg












ペパーミントという名前のヒューケラですが

10.jpg

緑の葉とピンクのお花の色合いがきれいです。









赤いヒューケラはまだ蕾

11.jpg












庭は今こんな感じ。

12.jpg

写真右上の木が茶色く枯れてるでしょ。隣の木の葉も黒く枯れているの(泣)
切らないとだめかな。疲れるからしたくないなぁ(^_^;)




ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

素敵なお花がたくさん咲いてきたね。
1枚目のブルーのお花もカーワーイーイー
けっこうこぼれ種で増えそうな感じのお花がたっくさんありそう。
黒く枯れている木はどれか分からないけど、
Y字で木を残してオーナメントとか飾るのもいいかもよ。
どっちにしても、疲れるね(笑)

なべさな #mQop/nM. | URL | 2014.05.26 10:04  edit

◆なべさなさん
ブルーのお花かわいいよね(^^)増えたらうれしいな。
でもこの場所は混み込みだから、少し植え替えしなくっちゃです。球根が埋まっている場所に私が苗を植えたもんだから、なんかごちゃごちゃしてるの(汗)木は頑張って切るよ。何故かと言うと、山茶花、ツツジ、枯れた木と縦三列に植えられていて(何故?)真ん中の只今満開中のツツジがキュウクツそうなので(^_^;)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2014.05.26 22:42  edit

網目模様みたいなそのセントレアモンタナってやつはもう咲いた?
咲いたとこも見てみたいです。確かに蕾も魅力的だけどね。
ちゃちゃもアマの花、好きーー。これいい色だね。
涼し気だし、季節的にはピッタリな感じ。夏まで咲いててほしいねぇ。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2014.06.01 14:53  edit

◆ちゃちゃさん
セントレアモンタナ咲いたよ♪面白い形の花なの。これからUPするから見てね。アマの花はかわいいよねー。寒冷地でも大丈夫そうだし(^_^;)もう少し増やしたい。秋に植え付けようかな。去年の写真で今頃を見るとまだ咲いていないのが今年は咲きだしてるの。7月満開の予定だったんだけど(^_^;)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2014.06.01 19:51  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/558-0d4907ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

