Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

バラとジキタリス 


先週から数日間、強い風の日が続いて、背の高いこれから咲く花に支柱立てまくりましたよ(^_^;)


そんな週末でしたがバラが咲きだしました♪

13.jpg

この薔薇の歌い文句は  ” ノスタルジック ”  うん、そんな感じです(^^)











こんなコです。

14.jpg

ポンポネッラはドイツ出身ですよ。
ハンスゲーネバインという薄いピンクのバラにもひとめぼれなんですが
こちらもドイツでした。私はドイツのバラが好きなのかも~
欲しいけど、ピンクばかりになるので悩み中です。











ジキタリスも咲きだしました。
今年も脇芽をとって増やしたいので違う種類を数株植えたんです。

去年脇芽から育てたコです。大きく育ったでしょー

15.jpg










中の豹柄?ダルメシアン柄?もピンクでかわいい♪

16.jpg

去年の脇芽からのがもう3株、2つはまだ咲いてないけど大きく育ってます。










白いの二つ

026_20140609210024930.jpg

ここのジキの前にバラをもう一つ植えたいの









真っ白いのと

027_201406092101524ef.jpg










アイボリーっぽい色

028_20140609210153c78.jpg

この色合いもいいな













黄バラの後ろに植えた薄紫も無事咲きました。

30.jpg












イチオシ!

135.jpg

背は少し低いけど、とってもロマンチックです













玄関前でくつろぐリバオ

156_20140609210157dfc.jpg

お祭りの日で、子供らが歌いながら町内回ってるので耳が警戒中~(笑)















今週の玄関の花

157.jpg

切り戻したペチュニア


  :  trackback 0   :  comment 3    top

コメント

バラがすごくいい感じに絡まって素的ですね。
これってお隣さんの窓の目隠しに置いたんでしたっけ?
こんなきれいなバラがすぐそばにあればお隣さんも香りも楽しめるかもしれませんね。

ためんたいこ #0p.X0ixo | URL | 2014.06.10 08:55  edit

ジキタリスが咲くとワンランク上のナチュラルガーデンだよね。
とってもとってもうらやましい!
脇目で増やすなんて、ミーヨさんやるね~!

なべさな #mQop/nM. | URL | 2014.06.10 13:23  edit

◆ためんたいこさん
春にツルを絡ませるのに四苦八苦しましたが(^_^;)なんとか形になりました。鉢に植えたので秋に地植えにするつもり。お隣さんも楽しんでくれてたらいいな(^^)

◆なべさなさん
なべさなさんがご近所なら、育てた脇芽を押し付けに行くのにー(笑)脇芽を採って育てるの、素人の私にもできたから今年もやってみる!種から育てた苗よりは大きいから楽だと思うんだよね。そうそう、なべさなさんちのバラの色違いの赤いのにも惹かれているの。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2014.06.10 21:46  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/560-6ad3cd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

