Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

裏庭の様子 


片付け終了後の裏庭にギボウシなどを植えました。

046_201406192028084ee.jpg

大きく育つと予想して間隔をあけて植えました。
ギボウシの名前がわからなくなりそうなので名札付き(^_^;)
写真中央のはリバティって言う名前!そりゃあ買うよね?(笑)









先週の写真ですが前の庭の様子



雨ですが、スモークツリー満開中

007_20140619202743402.jpg















バラ満開中

030.jpg

バラは黄バラもですが時期が過ぎたので切り戻しました。
どちらもまた咲くはず。















イチオシのジキタリスもこの時が一番キレイでした。

032_2014061920334000b.jpg

ジキタリスももう終わりかけ、これから脇芽が育つはずです。













終りかけのオルラヤと選手交代でピンクのリナリアが咲きだしました。

035_201406192027484ce.jpg















去年ご近所さんから貰って植えたのが咲いた♪ゼニアオイという花でした。

009_201406192027453d2.jpg


なんかピンクばっかだな、、、
青もけっこう植えたんだけど
芽が出ないのかこれからなのか悩み中です(^_^;)



  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

スモークツリーが満開だ! 憧れ~~
この色もいいね。
これも切り花で飾ると迫力あるね。
テレビ番組の背景に生け花としてあってカッコよかった。
ゼニアオイはこちらでも道によくあるんだけど、
私も欲しくって2年前に小さな苗を道端から抜いたの。
繁殖力は相当あるよ。要注意よ。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2014.06.22 06:36  edit

リバティ...そりゃ買っちゃうね^m^。
スモークツリー、いい色だねっ!家の近所ではなぜか赤しか見かけないのよ。こっちの色のが断然好き(^^)。
ジキタリスもこんなに可愛いんだねー。。。
青もガンバレ~~^m^?

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2014.06.22 18:02  edit

◆なべさなさん
なべさな家のスモークツリー導入はもうすぐ?赤い葉っぱのもいいよね。でも花後庭中に花がらが散乱して、去年えらい目にあったよ(^_^;)今年はその前に切ろうかな?ゼニアオイの青花が売ってたよ。欲しいけど売り切れ中なんだよねーv-406ジキタリスの種が採れそうだけど、いる?いやまだ無事採取できるかわかんないけど(汗)種なら送れると思って(^^)

◆ちゃちゃさん
リバティ、は買うよね(笑)大型種なんだよ。花を植えると益々大変になるので、大型入れて場所埋める作戦(^_^;)私は赤いスモークツリーが好きなんだけどね。特に赤い葉っぱが、、でも花はこっちの方が目につくかもね。ちゃちゃさんも、ジキタリスの種がうまいこと採れたら送ろうか?

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2014.06.23 21:33  edit

ジキタリスの種、嬉しい。
春先にまけばいいの?
採取よろしくね~。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2014.06.26 06:17  edit

宜しく~
私からは西洋オダマキのアキレギア・ペチコートピンクの種を送ろうか?
種は放置状態だから残っているか不安だけど(汗)
これは寒さを一度超えないと咲かないらしいから2年後開花かも。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2014.06.27 16:00  edit

◆ちゃちゃさん、なべさなさん
種取りがんばってみるね!ただ、ジキタリスは毒があって食べるな危険!なんだけど大丈夫かな?ノンとリバは興味なしだけど、気になるなら言ってね。他の種を送るよー。なべさなさんちのオダマキかわいいよね。種残ってたらお願いです(^^)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2014.06.30 21:32  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/562-c58ba805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

