Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

出張してました。 

ちょっと仕事で忙しくしておりました。
県内を車で北へ南へ・・・運転疲れるー(^_^;)できれば助手席希望です(笑)







戦利品です。道の駅寄りまくり(笑)

001_20140706195619004.jpg












竹の子汁おいしかったです(^^)

002_2014070619562076f.jpg














庭の様子

先週の写真ですが、ホタルブクロが咲きだしました。

003_20140706195622e34.jpg












球根のカラー、雨が似合います(^^)

004_20140706195624ee3.jpg















あじさいも咲いてきたよ

005_2014070619562565d.jpg














こちらは今は水色に色づいてきてます。

006_20140706195647d88.jpg












今日の写真、ピンクのエキナセア。夏の花ですね。

009_2014070619564960e.jpg











青と白はベロニカ、ワインカラーのはリシマキアです。

013_20140706195651a7b.jpg

リシマキアが大好きなんですが、一株お亡くなりになりまして(;_:)
これって増えないのかなー?増えろ~~~












植え場所間違えた感のルピナス(^_^;)

014_20140706195652812.jpg

オルラヤの後ろでひっそりと咲いています(汗)


  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

この細いタケノコ美味しいよね。
北海道時代や昔山形方面にキャンプに行った時採って食べたよ。
リシマキアは、カッコイイよね。このワイン色がすてき!
私も2回植えたけど、やっぱり姿を消したの。
こぼれ種もあるのかないのか・・・
千葉はムレとかで自力で増やすのは難しいみたい。

なべさな #I9hX1OkI | URL | 2014.07.07 06:15  edit

◆なべさなさん
こちらでタケノコと言うとこの細いので、大きいのはあまり食べないんだよね。どっちもおいしいけどね。リシマキアはうちも去年一回ダメにして、冬になる前にまた買って場所変えて植えたの。難しいのかな?アマの種も採れたよ!ジキがもうちょっとだから一緒に送るね。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2014.07.07 21:20  edit

ひっそりと咲くルピナス、、、(笑)。
ちゃちゃは遊びに行く時しか運転しないせいか、運転楽しい~。
首都高はめっちゃ疲れるけど(慣れるってことがない)。
我が家のベランダのこたちも、只今梅雨と暑さによるムレと戦ってます。
生き残るのはだれだ?
ま、ミントは確定(笑)。
カラー、ピンクだったのね。この色もキレイだねっ。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2014.07.09 05:01  edit

◆ちゃちゃさん
ルピナスがもっと高さがあると思ってたというか、オルラヤってこんな高くなるの?っていうか、、、(笑)運転はねー、できればしたくない(^_^;)首都高なんて絶対無理!車線変更が出来ないと思う(笑)ちゃちゃさんも、アマの種も送るね。倒れそうだけど・・(^_^;)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2014.07.09 22:31  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/563-a929337e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

