Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

もう11月 

夏以降、家のあちこちを直していたらもう11月(-_-)

すっかり寒くなり、朝晩小さいストーブ点けてます。

008_20141102184101bf5.jpg










庭も晩秋の風景となりました。

020_20141102193432ca4.jpg

家の中が落ち着いたのでこの3連休で冬支度と来年の準備を!
と思ったらまさかの雨で、なかなか進みません(-_-)もうすぐ雪降るぞ、、、











秋の庭の花

シュウメイギクは今はもう終わりそうです。

030_2014110218410533a.jpg










ホトトギス

042_201411021841286e9.jpg












大きく茂ったシダですが、間違えて寒さに弱いシダを買ってしまった(^_^;)

035_20141102184106664.jpg









アメジストセージも大きくなりましたー。

050_2014110218412987a.jpg

こちらも寒さに弱そうなので、シダとともに冬は家の中へ










バラが咲きそうです。これで最後かな?

066_20141102184134b49.jpg









途中から放置され(^_^;)姿が乱れていますが、まだがんばって咲いているペチュニア

058_20141102184132f98.jpg

注文中のパンジーが届いたらバトンタッチです。








明日なんとかする方達(^_^;)

078.jpg

明日晴れますよーにー


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

家の中作業、お疲れ様でした。
秋のお花がいいね。うちでも写真のお花は同じくあるよ。
地植えだからアメジストセージは年々大きくなって困ってるけど
ビロードのような感じと色合いがいいよね。
庭作業は自分のモチベーションとお天気によるからなかなか進まないよね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2014.11.06 08:48  edit

アメジストセージかわいいし長く咲いくれるよね。来年も咲かせたいから週末鉢に移します。あー雪が降る前にやることいっぱい!ツル薔薇はどうすりゃいいの???(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2014.11.06 23:56  edit

あっという間に冬~って感じよね^^;。
ノンちゃん、ファンヒーター前で喜びの舞^m^?
えーーっ、ペチュニアまだ現役?家はとっくにお亡くなりになりました。
今はなーんにもない。
緑の葉っぱもちょっと冬枯れっぽくて寂しいもんです。
ビオラくらい買って来るかなー。
ツル薔薇にはそこで根性養ってもらう^m^?

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2014.11.09 18:31  edit

◆ちゃちゃさん
ノンは今もストーブ前で伸びてるよ。リバはまだ帰らないんだけど、どうしよう(^_^;)ペチュニアはまだ頑張ってて、処分できずにいます(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2014.11.10 22:31  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/566-649ca60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

