Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

山茶花が咲いてます! 


昨日ノンちゃんが変なポーズをしてました(^O^)

PB290001.jpg

うわ、手が真っくろ(-_-)と今日シャンプーしましたよ。












枯れ枯れの庭で山茶花が見頃です。

PB300005.jpg













白は去年はあまり咲かなかったけど、今年はたくさん咲きました。うれしい(^^)

PB300024.jpg










雨の日のアップ

PB300025.jpg

ピンクは少し遅れてこれからみたいです。












山茶花の下で今年最後の黄バラ

PB300026.jpg

と思ったらもひとつ蕾が咲きそうです。
今年は暖かいんだよね。春に咲くボケの花が咲いちゃったし(^_^;)









週明け雪マークなのでツルバラを雪囲いしました。

PB300027.jpg

黄バラはなにもしなくても毎年咲くから大丈夫かもだけど
初めての冬越しなので念のため、、、
鉢を半分土に埋めて葉っぱを落としてツルだけにしました。
オベリスクをかぶせ雪囲い代わりに
ツルを上方向に伸ばした分、オベリスクの高さが足りないので棒で補強
農業用の不織布を巻いて縄で縛りました。

いろんな方法があって悩みましたが(横に寝かせるとか)
とりあえず、雪が入らないようにしたつもり(^_^;)
ここ、冬は雪捨て場だから2/3の高さくらいまで雪で埋まると思う、、大丈夫かな、、、?(^_^;)


  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

ミーヨさん、冬の準備は順調だね。
私はまだまだで、つるバラの剪定と肥料やりをしなくっちゃ・・・
と思いつつ、寒さに負けちゃってるわ。
パンジーもポット苗のままだし。頑張れ自分!ってとこよ。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2014.12.04 10:29  edit

◆なべさなさん
昨日今日と雪でもう外は真っ白に(-_-)先週動いてよかったよ。薔薇の本とか読んだけど、こちらは剪定時期には雪だから色々悩んじゃう、、でも薔薇って意外に強いよね。
頑張れなべさなさん!(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2014.12.05 23:19  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/568-b25abbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

