Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

GW終了~ 


今日で連休も終りですが、ほとんどずーーーっと庭にいました(笑)

4月に前から枯れていた木を2本抜いてもらったんだけど、
ついでだからと庭に残っていた松の木の切り株も抜いてくれたのです。
木は切るだけだと根が土の中に残っててガチガチで何も植えれないんだよね。
松の大きい切り株は無理だと思ってたので良かったー
佐々木さんありがとー(誰?)

ということで、GWは松の木跡地の開拓をがんばりました!
が、それはまた今度(笑)






春の庭の様子です。



花壇中央に立ち寄るノンちゃん。

002_20150506210523e94.jpg

何をしているかというと、、、











ブルーのお花がかわいいと思ってドキドキしながら植えたキャットミント

003_2015050621052483c.jpg

ノンとリバはこの葉っぱを食べてます。
マタタビのように興奮するっぽくはなくて、匂いをかいで葉っぱを食べてます。
リバに「大きくなるのを待ってはどうか?」と提案しましたが却下されました(-_-)
でもたくさん食べるってわけでもなく、一散歩につき一枚みたいな、、、(笑)
キャットミントがなくなるほどでもなさそうなので好きにさせてます(^_^;)






庭に咲いてるお花はまだ少しですが





ハナニラとタンポポ

007_20150506210527d94.jpg












ベロニカオックスフォードブルー

010_20150506210528ce1.jpg













スノーフレーク

005_201505062106141a1.jpg










ユーフォルビア

016_20150506210616a66.jpg

ユーフォルビア好きで3種植えてます^_^;












去年咲かなかったジキタリスが巨大化してます。

017_201505062106178a0.jpg

咲くの楽しみ♪












チューリップ

020_2015050621061989a.jpg











スイセン

024_20150506210620ed6.jpg









こちらもスイセンです。

025_20150506210701976.jpg

どっちも新しく庭に入れたスイセンで、お花は気に入っているのだけど匂いが苦手、、、(^_^;)









5つ植えてあるのに好きすぎて3つ買い足したバーバスカムサザンチャーム(^_^;)

026_20150506210703448.jpg

関東のお店から苗を買ったら連休中に咲いちゃいました。
うちのはまだまだ花穂も上がってません。
高さも足りない気がするけどやっぱりかわいい~♪










今庭はこんなです。

042_20150506210934bc9.jpg

枯れ木がなくなってちょっとすっきりしました。










ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

雪が無くなったら(いつの話っ)お花満開の季節だよね。
ミーヨさんはスイセンの香りが苦手なの!?私好き~
ただ花が終わっても葉っぱを切れないのが・・・。
ぐるんと丸くすることが多いけど、花の数に対してお花の数が少なめなのがちょっと不満かな(笑)

なべさな #mQop/nM. | URL | 2015.05.12 09:29  edit

◆なべさなさん
スイセンの香りを気にしたことがなかったんだけど、このスイセンがね、なんというか体臭のような、、、会社で生けて匂うと思って自分の手の匂いを嗅いじゃったよ(笑)なべさなさんに貰ったペチコートピンクの種が芽を出したので庭に植えたよ!後でUPするね(^^)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2015.05.12 23:18  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/571-f01f7ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

