Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

今日の庭の様子 


裏の庭で、何の葉っぱかな~?と思っていたらラナンキュラスだった!

042_20150523222800a83.jpg

冬前に球根植えたんでした(^_^;)キレイな色です。













リナリアのパープル

063_201505232228010a2.jpg

去年ピンクの種がたくさん採れたので一株だけ植えました。種蒔きして増やす予定。













薄いピンクの花はフォプシス

065_20150523222803d93.jpg

葉っぱが海草のような、、涼しい感じです。













アンチューサはやっぱりかわいい

071_201505232228044e5.jpg

アンチューサって一年草なんですね、、去年の冬前に植えたら春には消えていたんです。
どうりで、、、(^_^;)これは最近また買って植えたものです。種がこぼれますように~










ハンギングポットに植えていた花かんざしが咲き終わったので
夏用にトレニアに替えました。

078_20150523222806e2f.jpg












ゲウムもやっぱりかわいいです

094.jpg


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 3    top

コメント

うん、ミーヨさん好みの花がいっぱい...って感じ(^^)。
アンチューサーはちゃちゃもすっごく好き~。

昨年ミーヨさんからいただいた種。
ジキタリスは地植えでないと種からは難しいと聞いたので、友人宅の庭に巻きました。
サプライズガーデンといわれる庭なので、どうなってるのかは今のとこ不明です。
あと2種類はプランターにも撒いてみたけど、芽を出したのは1種類だけだったー。しかも先行きちょっと不安な感じで...。
ゴメンよーー。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2015.05.24 10:10  edit

かわいい!かわいい!
本格的なガーデニングは2年目だったけ?3年目??
素敵なお花ばかりでモチベーションがあがるよね。
来年からはきっと「選定と維持」に体力取られるだろうから足腰強化だね。(私も)

なべさな #mQop/nM. | URL | 2015.05.24 10:50  edit

◆ちゃちゃさん
アンチューサの水色はいいよね。気にいっちゃいました!種がこぼれて毎年咲いてくれるかが心配だけど、咲かなかったらまた買う!去年は私も初めて種を採ったからね、熟す前に採っちゃったかもなんだよね(^_^;)気にしないで~

◆なべさなさん
週末ガーデナー歴3年だと思う(笑)楽しようと宿根草ガーデンにしたらちっとも楽じゃないという、、、でも自分が植えた花が咲くとうれしいよね♪家の片付けや事務処理も一段落したので今年は庭に没頭できそう、、、暑くなるまでかな?(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2015.05.24 22:29  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/573-101aa716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

