Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

オルラヤが面白い 

週末しか写真を撮れないので連投しています!(笑)

どこかでオルラヤって回りの高さに合わせて咲くって聞いたのですが、


本当に、見えずらいですが写真奥では隣のバラの高さで、手前はブルーベルの高さで咲きはじめました。

001_20150524213232513.jpg
















門を入ってすぐのところでは

002_20150524213233277.jpg

這うタイプのベロニカを植えたところにホタルブクロとオルラヤの種が飛んだのだけど、低い所で咲き始めています。
面白いんだけど、高さバラバラでいいような悪いような(^_^;)











何年ぶりかでシャクナゲが咲いた!花は一つだけだけどうれしいです♪

013_20150524213234590.jpg

5年は咲いてないと思う、、ある年の雪解けとともに葉っぱが茶色く枯れていて、ご近所さんに枯葉を取れと言われ
葉っぱを取る、を2年続け、その後枝も枯れているのに気づき枯れ枝を切ったところ、新しい枝が伸びはじめ、
去年は花がつかなかったけど、この間花芽が一つついているのに気付いたのです♪
でも黒い毛虫が花芽に群がっていてね、、、(ー_ー)!!な顔して取り払いましたよ。
昨日無事に開花しました♪切らなくってよかった!










我が家定番のミヤコワスレ

020_20150524213236b72.jpg













寄せ植えパンジーは金魚草に交代しました。

043_20150524213237243.jpg










小さな鉢植えだったレウイシアは葉っぱが巨大化して咲きはじめ

046_20150524213257f79.jpg

花芽がたくさんついてます♪













ベロニカなんとかも咲いてきた!

099.jpg

ベロニカばっかだな、、、好きなんです(^^)



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/574-28da456e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

