Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

大曲の花火  

行ってきました!「大曲の花火」
この日気になるのは天気とやはり風です。
いくら天気が良くても風がないと早打ち、連発の場合はクライマックスの一番良いところで煙がたまってしまい、せっかくの花火が見えなくなります。去年は快晴だったけど風がなくて残念な思いをしたんです。
そして昨日!快晴、そして風が流れてます~。もうね、大満足でございました(^^)v

花火の写真はホントに難しい~(汗)ね、はなひめさくらさん^^;
あのね、特に色のついたのが難しいです。原因は手振れだと思いますが、色のついたところがキレイな線にならないで、ヒョロロって曲がってキレイに写らないんです~。
でもでも、私が春に購入したデジカメ、連写機能があったのだ!連写してると1枚くらいはいいのがあったりするんです。(それでもヘタだけどね)

ということで、花火の写真を見てね!
元画像の大きさが良いかなと思うので、写真をクリックして大きくして見てね。

まずはオープニング!
今回は80周年の記念すべき大会だからでしょう。オープニングからすごかったんですよ。
(というか、いつもオープニングってあったっけ?)
20060827200552.jpg


20060827200607.jpg

和火花火、昔ながらの日本の花火です。
20060827200626.jpg

20060827200640.jpg

20060827200652.jpg

猫とウサギだよ~(=^・^=)
20060827200705.jpg

20060827200721.jpg

20060827200736.jpg


動画も撮りました。大会提供花火のクライマックスシーンです。
でもホントにヘタすぎです(-_-;)
言い訳をすれば、カメラを回してはいたものの、花火の襲来に訳わかんなくなってた私です(笑)
そして、もっと画像が悪くなったけど、いつもより大きい画面にしてみました。これでもか!と炸裂する花火をわかっていただきたくてです。
パソコンから少し離れてみるといいかも。
音量は是非「大」にして見てね。










その他  :  trackback 0   :  comment 13    top

コメント

圧巻!!

すごいね~。猫の花火もかわいく綺麗に撮れてるe-343e-461
動画も雰囲気ばっちり~。長い時間頑張って撮ってくれてありがとうe-266
こんなにたくさん撮っていたんじゃ、ミーヨさん生の花火を
見る暇なかったんじゃない??
動画で流れる音楽が渋くて日本の夏ってかんじだねe-278

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2006.08.27 21:39  edit

迫力満点

花火は目の前で見ると迫力があって好きです。
あのドーン!って音がまたいいのね。
花火の写真、とってもきれいに撮れているじゃないですか。
音楽が流れている花火大会は初めて見ました。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2006.08.28 08:15  edit

v-22みさとさん
猫の花火かわいいでしょ~v-283猫だとわかる(汗)写真が撮れて良かったです。動画の花火の今年のテーマは「日本の花火」それであの音楽でした。去年はアラビアンナイト風だったよ~i-237

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.08.28 08:16  edit

いいねぇ~

 e-484花火を見ると血が騒ぐ~!
動画、プチ歓声をあげながら見ちゃいましたe-317
同じ日、ウチの近くでも花火が上がったので、カメラ片手にベランダに出たら、すぐ終わってしまいましたe-263
v-283の花火は見たことあったけど、ウサギv-530のは初めてみましたぁv-343

ミント&モカ #OR1oSmd2 | URL | 2006.08.28 12:27  edit

すご-い!

猫とウサギの花火、わかります-。v-7
今年は結局一度も花火大会にいかなかったので、みなさんの所で
堪能しました-。

動画のから流れる音楽いいですね!三味線ですよねe-265思わず三味線をひいてるまねをしたくなりました(笑)
エア-三味線(^o^)

よし #- | URL | 2006.08.28 13:03  edit

いいねぇ~。

和の花火、最近なかなか見ないけど、風情があっていいねぇv-352
猫の花火なんて初めてみました。ナイスタイミングv-426
三味線のBGMも効いてます。
絶好のコンディションでよかったねv-291、日頃の行い、かなv-361
またまたクライマックスのピューって音にこむが反応してた・・・さすがに今日は探さなかったけど。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2006.08.28 20:15  edit

いや~

実際に見てるように堪能させていただきました。
ミーヨさん、ありがとう。写真とってもきれいにとれてる~ (^^)
動画はまさにクライマックス!ほんとうに「これでもか!」と打ち上げてますね(笑)バックの三味線もすごい、途中からエレキギターみたいに「ウニョ~~ン」となってるのも盛り上がりに一役買ってるよね。

ぽぽんた #- | URL | 2006.08.28 20:35  edit

動画の迫力、写真の美しさ・・・どっちもいいね。
今年は花火見に行ってないから、堪能させてもらったよ~。
ありがとう。v-238
チュパチュパをしていたポコが思わず振り返って花火を見てたよ(笑)

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.08.28 22:36  edit

v-22ためんたいこさん
花火の写真、大量に撮影した中でわりとよく撮れていたのはほんの少し・・・(笑)自由だとは思うけど、創造花火(30社分)も音楽付でしたよ。

v-22ミント&モカさん
動画を撮る時は声を出さないようにしていた私も、思わず火柱が上がったあたりでプチ歓声しちゃってます(笑)猫とかウサギって、きれいに見えるように上げるのが難しそうだよね。

v-22よしさん
私も地元の花火大会は行かず大曲へ~^^;猫とウサギのは何枚も撮ったうち両方写ってたのはこれ1枚だけでした(笑)エアー三味線!のよしさんを想像~^m^

v-22ちゃちゃさん
和火いいでしょ~!写真だと暗くて見えずらいけど、実際見るとホントきれいです。原始時代のイメージもあるのよね。花火の音にこむくん反応するかなあ?って思ってたの(笑)良かった!

v-22ぽぽんたさん
動画ちゃんと見れました?(笑)思い切って大きくしたみたよ。
エレキのような音がしたあたりの火柱、動画では閃光でよく見えないね。すごいきれいでした。三味線も良かったよ~。

v-22なべさなさん
迫力伝わりましたか!?1番前かと思ったら3升目でした。でも前の方だから花火がフレームアウト状態(笑)花火があがると破片がパラパラ落ちてくるのよ。ポコくんも花火気づいてくれたのね(^^)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.08.29 08:52  edit

バレたついでにお聞きしますが、動画ってどうやってアップするんですかぁ??
HELP見てやってみたけど、できましぇんv-356

ごろ(ミント&モカ) #OR1oSmd2 | URL | 2006.08.29 16:15  edit

v-315ごろ(ミント&モカ)さん
カミングアウト(爆)おめでとうございます(^^)v
これからもよろしゅうに!

動画は私もぽぽんたさん、はなひめさくらさんも「ラクチンFLVメーカー」を使ってますよ。500メガまで無料です。
ここに登録して手順に従って動画のタグ(よくわかんないけどプログラミングみたいに英語のやつ)を手に入れて、FC2の場合は、記事の本文を書くところに貼り付けるとOK!よ。

ここですよ→http://rakuchin.flvmaker.com/
ミント&モカ家の動画!楽しみ~v-351

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.08.29 17:05  edit

v-218ベスト ポジションで見てるね。コレ場所取りたいへんじゃーないの?大曲ちやー有名だよね。いいもん見せていただいてありがとう。これ・・つまらない物ですが、どうどーv-207

猫のプーさん #qAiFDNrI | URL | 2006.09.03 09:23  edit

v-22猫のプーさん
桟敷席はなんとか知り合いから手に入れてますよ~(^^)
でも販売開始日の行列はすごいみたいですよ。
つまらないものだなんて、猫プさんのく、くちびじゃないですかあ!!v-402お礼のv-207

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.09.03 10:29  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/88-3c1b5a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

