Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ノンちゃん病院へ行く(T_T) <143> 

今日は大変でした~
ブログをUPする予定ではなかったんだけど、今日のミーヨの出来事を聞いてね(泣)

実は昨日からノンがゲコゲコと…
吐きたいんだけど吐けないような感じだったんです。
寝ている時は大丈夫そうだし元気に遊んでもいたんだけど、
でも何度も繰り返していたので病院へ連れて行こうと思っていたのです。

…で、今朝病院へ。行く前にレスキューレメディを舐めさせて。
ノンはレメディ大好きでそのまま舐めてくれます。
リバは嫌がるけど、食いしん坊なのでご飯に混ぜれば気にせず食べちゃいます(笑)

ノンは普段はとっても良い子なのに、診察台に乗ったとたん野獣に豹変するタイプ
(そんなタイプがあるのか?)
その緩和策でリラックス効果があるというレスキューレメディの登場だったのですが…


経過報告です。

キャリーバックで車で移動>>>普段より大人しい、いいぞ~!

病院で待ってる間>>>落ち着いてる~レメディ、いいぞいいぞ~!!

診察室へ入りキャリーを開ける>>>診察台に上がるのを断固拒否!
飼い主に牙を剥く(-_-;)飼い主流血皮の手袋渡される(やっぱり…)

その後>>>ノンの異常な唸り声と叫び声に病院スタッフわらわらと登場、飼い主脇に寄せられる、数人で押さえ込みノンに注射完了、飼い主涙目

結果はどうやら気管支炎のようなのです。吐こうとしてるように見えたけど咳だったみたいです。妹の猫ハルルもなったことがあって、薬を飲んだら2,3日で良くなったみたいです。今日注射をしてもらったらノンの症状も治まりました。

病院で最後に先生が明日も来て下さいとおっしゃいましたが、すぐにハイと答えれなかった私です。あの時は「えぇーっ!ノンこんななのに明日もー!」と思ってしまったのです(笑)

という訳で明日も病院がんばります(ウェ~ン) by飼い主




ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

コメント

ミーヨたん、ノンたんお疲れさまでした。
ノンたん、明日も病院だけど、頑張るんだよ。早く良くなりますように。

はなひめさくら #- | URL | 2006.04.15 01:00  edit

あらら…

ミーヨさん復活かと思いきやノンちゃん通院ですか~e-445ニャンコも気管支炎になるのね。
私も喘息だった(今は気管支炎程度)から苦しいのは解るわぁe-263
ノンちゃん、病院にいくのはイヤだろうけどガマンしなきゃね。お大事に!

うしまる #1JCMQDZc | URL | 2006.04.15 02:37  edit

お疲れ様

ノンちゃんもミーヨさんもお疲れ様です。
今日は大丈夫だったかしら。

吐きたいのに吐けない状況はよく目にするのですが、すぐに治まっているから一過性のものと思っていたんだけど気管支炎の可能性もあるのですね。勉強になりました。

再開されて嬉しいです。無理はしないでぼちぼちやってくださいね。

hayaka #- | URL | 2006.04.15 10:52  edit

「ノンちゃん病院へ行く」には、お約束で「革の手袋登場」ですね(笑)でも、実際に、唸って嫌がるノンちゃんが無理矢理注射されるのを見ているのは辛かったでしょう...。ミーヨさんの手も大丈夫ですか?どちらもお大事に!

ねねもこの冬は咳に悩まされてました。症状はすごく軽いんだけど、完全に治ったかなと思うとまた出ちゃうんですよね。
でも獣医さんと相談して、結局、薬は飲まさずデス。

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2006.04.15 12:01  edit

私の大好きなノンたんがたいへんな目に~~!
あ、ミーヨさんもでしたね。流血、もう止まりましたでしょうか。
猫も気管の弱い子いるよね。苦しいだろうね。
注射がよく効きますように。
レスキューは何となく効果有り、って感じかな?

ぱふりん #- | URL | 2006.04.15 12:36  edit

ウルウル・・・

ノンちゃん、ミーヨさん、ダイジョウブv-409
吐こうとしてるのと咳って似てるのかなv-361
うちも獣医さんに行く時はレメディ使ってますv-100
私も緊張するので、レメディ飲んでますe-403

ミント&モカ #OR1oSmd2 | URL | 2006.04.15 14:06  edit

ミーヨさん、会いたかったです。v-22嬉しいな♪
えも病院ではノンちゃん&ミーヨさん流血になりながらもよく頑張りましたね。エライ。エライ。
吐く様な咳でやはりポコも病院に行ったことがあるのですが、軽めだったんので何もしなかったです。
でもノンちゃんは、気管支炎になっていたのですね。かわいそうに。
でも早めにミーヨさんが気付いてあげたからもう大丈夫ですね。お大事にね♪

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.04.15 17:11  edit

再開早々にご心配をおかけしちゃいました~^^;
気管支炎と言われてそういえば…最近鳴き声がリバの声と似てきていたのです。(高くなった)
今日はその事も先生に伝えたところ、やはり気管支炎ですねということで、飲み薬をもらってきました。ノンちゃんの大好きなピンクの粉薬(抗生剤かな?)とオレンジの小さな錠剤なので飲ませるのは楽なんです。咳ももうしてないし、薬を飲めばなおると思います。

v-119はなひめさくらさん
ノンたん、今日もがんばったよ~。私もがんばったよ。「お騒がせしました」と言って診察室をあとにしました(笑)

v-119うしまるさん
喘息だったんですか。私も喘息までいかないけど咳き込む方です。空気が温まってくると咳が出ます(教室やホテルの会議室は苦手)苦しいよね~

v-119hayakaさん
再開しました(^^)またよろしくです。
最近家がバタバタしててノンリバ大丈夫かな?と思ってたので、私はすぐ病院へ行ったけど、皆さんのコメント見ると、軽度なら様子を見る獣医さんが多いようですね。猫が咳をするのは初めて見たので私も勉強になりました。

v-119ぽぽんたさん
皮の手袋登場でした~(笑)ノンは怖いんじゃなくて怒ってるの。普段大人しいノンが怒ると怖いんです~。ねねちゃんの咳、最近はどうですか?

v-119ぱふりんさん
昨日注射してもらってからは症状がなくなったので効いてるみたいです。
レスキュー…診察直前に舐めさせた方が良かったかな?怒りを静めるレメディってある?^^;

v-119ミント&モカさん
吐きたいように見えたんだけど、毛玉を吐く時とはちょっと違ってて…乾いた感じ?それで気になって病院へ行きました。私も仕事で人前で話す時はレメディのお世話になってます^^;

v-119なべさなさん
最近の家は人の出入りが多かったので、ノンとリバのストレスを心配していたのです。気をつけていたんだけどね~。気管支炎を調べたら煙とかでもなるらしいです。家、ずっとお線香が…
でも落ち込んでも仕方ないので前向きに行きます(^^)
ポコちゃんも咳してましたね。最近はどうですか?

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.04.15 23:17  edit

ノンちゃん今日の診察はいかがでしたか?
診察ストレスと気管支炎を秤にかけて…やっぱり気管支炎は治しとかないとね。

レメディ…自分で選ぶのはなかなか難しいですよね。
予期不安ならArg.nitかなぁ…?

チャイハネ #bUleK8hg | URL | 2006.04.16 02:38  edit

ミーヨさん、再々再出発おめでとうございます!
チョッと出遅れのご挨拶と成ってしまってごめんなさい!
お話が出来る今がとっても嬉しいです♪

ノンちゃん大事に至らなくて良かったですね。
日頃から物言えない子達の為には観察が大事なんですよね。
ノンちゃんよりもぐみの方が数十倍もの暴れん坊ぶり発揮です!
なんせ!普段から抱っこしただけでう~!う~!の唸りと耳バック!ですもの・・・情けないってありゃしません。

kei(けい) #bGf9qjkw | URL | 2006.04.16 09:55  edit

v-119チャイハネさん
診察室での状況変わらずトホホでした~(笑)
ノンちゃん5月に予防接種でまた病院行かなきゃです(T_T)レメディの使い時がわからない…直前?

v-119Keiさん
お名前Keiさんになったのですね(^^)
ぐみちゃんもか~^^;抱っこも嫌いなのね。お互い病院へはあまり行きたくないですね(笑)ずっと健康でいてくれればいいな~

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.04.16 16:43  edit

すっかり出遅れた!

ミーヨさん、遅れてしまいました(汗)
再開おめでとうございます♪
ノンちゃん、咳だけでも体力使うのに病院で大暴れでは益々疲れちゃったんじゃないかな~?
でも症状が軽くなったんでしたら、ミーヨさんともども頑張った甲斐がありましたね。ノンちゃん無理しないようにしてね♪

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2006.04.17 00:55  edit

v-119みさとさん
お久しぶりでございます~♪またよろしくですe-68
注射をしたらノンの症状はなくなりました。ノンも私も頑張った甲斐がありました(泣)
みさとさんもブログ始められたんですね!わ~い!遊びに行きますねv-30

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.04.17 12:32  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/9-81178e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

