Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ノンのボツボツ  

猛暑の頃からでしょうか。ノンの耳に出来物ができて…
蚊がすごい時期だったので刺されてたらタイヘン!と病院へ行ったんだけど、顕微鏡で調べてもらったけど、「普通猫にいる菌が少し多い」とのことでした。

「蚊じゃないですよね?」と聞きましたが蚊に刺された跡とは違うとのことで、塗り薬をもらって(菌を押さえる薬かな)様子をみていたんです。

でも全然よくならないし、鼻の上にも出来始めて、土曜日にもう一度病院へ行ってきました。
結果は同じでした^^;そして「こういう症状は珍しいです」と…

調べてもらっても特別悪いものが出てこないんです。でも薬塗ってもボツボツ直らないの。

今回は「飲み薬(抗生剤)を1週間続けて、それでも直らなければ注射とか考えましょう。」だそうです。

誕生日なのに病院へ行くはめになったノンちゃん。ハピバスデの首輪も着けたけど、かわいそうな写真になっちゃった(耳のボツボツわかります?)
2006_09150021.jpg


なんだろうねノン、早くなくなるといいね。
2006_09180020.jpg

あ、重大な事ではないので心配しないで下さいね(^^)ノンも痛くもかゆくもないようです。

今日は久しぶりにフェルト工作しました~
携帯ケースのはずが大きすぎて、小物入れになりました(笑)
2006_09180031.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

コメント

ノンちゃん…(T_T)

どうしたんだろうね?可哀想に…。
アレルギー?でもかゆくはないんだよね?
箱の中のノンちゃんがちょっぴりしょんぼり見えます。
フェルト小物、ふわふわの小物入れ、可愛いね。
今からの季節にピッタリ!
そしてそばのリバっちのシッポも激カワ!

チャイハネ #bUleK8hg | URL | 2006.09.18 22:14  edit

v-8大きな点々ボチボチだねぇ。
小次郎も一粒二粒出来た事あるヨン。私はじぇんじぇん気にならんかっただけど・・たまたま予防接種で行ったら、獣医さんが気にしたちゅの☆自然に治ったけどね。増えるでもなく・・ノンタンのは重症やナァ。

猫のプーさん #qAiFDNrI | URL | 2006.09.19 09:51  edit

v-34チャイハネさん
ノンは痛くも痒くもないみたい。掻きむしるということがないので様子を見ていますが・・・なんでしょうね?小物入れの大きさの比較にリバを利用しました(笑)

v-34猫のプーさん
コジくんも?実はリバにもポチッと同じようなのが1個できたけど自然になくなりました。そう考えるとやっぱりみんな持ってる菌なのかなぁ?気温が下がるとなくならないかな?

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.09.19 10:21  edit

ノンちゃんのボツボツがよく見えないよ・・・
あのね、以前にムーの耳も変になったの。本人は痒がらなかった。
全体的に赤くなって、ボツボツも出て・・・その時は確か病院には行かなかったのよ。
それで、なんと(言いにくいことだけど)オロナインをちょびっと塗ったの。
そうしたら、次第に耳の薄い毛が剥けて(汗)ちょっと焦ったんだけど なんとなく毒が出ていってる風にな感じたの。
そして時々オロナイン・・。日にちは忘れたけど、すっかり耳の毛が生え変わってキレイになったのよ。写真があれば見せたいんだけど、無いかも。(オロナインは殺菌効果があるので、それに頼ったナベ家です)
フェルトすごく可愛いね。いつかマネッコしたな♪

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.09.19 10:49  edit

ノンちゃんのボツボツ。見えません。
痒かったりしないというのが救いかしら。
家のすずは耳に2つ白いできものがあるのに気付いてお医者に行ったら「いぼ」のようなものと言われました。2つから増えていないし本猫も気にしていないし大きくもなっていないのでそのまま様子を見ています。

ノンちゃんもそのうちすっきりしますように。

hayaka #- | URL | 2006.09.19 10:59  edit

ノンちゃん、せっかくのお誕生日だったのにね。
でも、普通に猫が持っている菌ということで安心しました。

ところで、またデザインが変わりましたね。
今度のにもちゃんとv-283がいますね。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2006.09.19 12:29  edit

長いよね、、、

痛くもかゆくもないからまだいいけど、なんとなくスッキリしないよね。
でも2軒の病院で診てみらったのなら、多分大丈夫なんだろうけど、、、
う~ん、せっかくのお誕生日だったのに、残念だったね。

フェルトのバッグ、とってもかわいいじゃ~ん!
リバっちのぼんぼんしっぽと大きさがかわらない!?(*^m^*)

ぱふりん #- | URL | 2006.09.19 12:56  edit

ちょっとしろっぽくポツポツ見えるのがそうかなv-236
だとすると、数は結構ありそうだね。
痛くも痒くもないのが救いだけど・・・すっきりキレイになりますように。
フェルト、可愛い出来ばえですねv-290
リバっちのお尻尾を入れてみたいe-277

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2006.09.19 13:13  edit

かゆそう…

見ただけでかゆそう…でも本人は平気みたいなので安心しました。病院の先生がそう言うなら間違いない?んでしょうが、早く治るといいですね。フェルトの小物入れ、これからの季節にぴったりなほんわかさ。そしてここもほんわかムードの魔女さんに模様替えですね。

ゆっきはっち #uy.iAjtw | URL | 2006.09.19 14:58  edit

ぼこぼこの

ボツボツ??
長いこと患ってると気になるねv-388
早く良くなりますように・・・v-421

フェルト小物、かわいい♪
リバッちの、しっぽもかわいい♪♪

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2006.09.19 17:50  edit

右のお耳にマメみたいなのが4つくらい見えるけどそれかな。触った感じはどんな感じなのかな?プヨプヨしてるの?
ノンちゃんが気にしてないのが救いだよね。
今毛が生え変わるからむずむずするのか、ふくも自分で引っ掻いて耳とかアゴに傷を作ってます。加減しなはれ (^^;) 

隊長、フェルトの季節になりましたね♪かわいいのできたね。大きくして見たいです。右下の模様はニードルで作ったの?トゥシューズに見えるけど違う? (^^;)
そして、このふわふわの丸いものはリバッちのしっぽなんだね。ねこじゃらしのポンポンボールかと思っちゃった。
か、かわええ~。

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2006.09.19 19:45  edit

ノンちゃん、大丈夫??
箱の中のノンちゃん、なんか気落ちしてるみたいで、早くよくなるといいね。

フェルトの小物可愛いです♪
不器用な私には手作りってあこがれです~e-256

よし #- | URL | 2006.09.19 20:06  edit

v-34なべさなさん
ムーくんの状態と似ている気がします。ノンも耳が少し赤いの、出来物が赤いんじゃなくて全体的に・・・もしかして、病院で珍しがられたのは、みんな病院行かないで、オロナイン塗って直してた?^m^
なべさなさんがフェルトにはまるのを、ず~っと待ってるからね(爆)

v-34hayakaさん
写真見えづらかったね^^;わりと大きめのボコボコがあるんです。蚊が心配だったけど、刺されてたらやっぱり痒いと思うから違うんですね。病院は猫のフィラリアをあまり気にしてないようなんだけど、どうなんでしょう?

v-34ためんたいこさん
ノンは元気なんだけど、気管支炎になったりボツボツでたりするので気をつけなきゃですね。え~とリバっちは健康優良猫ですv-91
テンプレート、秋なのでハロウィン風にしてみました(^^)

v-34ぱふりんさん
長いでしょ~。鼻の上もボコボコしてるの。かわいいノンちゃんの顔が(^^;)治んなかったらタイヘンだぁ~(泣)
でも思うに、菌は寒さに弱いと思うのv-219これからの寒さに期待してたりします(笑)

v-34ちゃちゃさん
ボツボツのところは毛が薄くなってたりして、白っぽくみえるかも。写真ではみえないけど触ると小さいのもあるんだよ。
ちゃちゃさんのコメント読んだら、フェルトでリバのシッポカバー作りたくなっちゃった(笑)

v-34ゆっきはっちさん
赤くボコボコしてるから、私も痒そうに見えるんだけど、ノンは気にする様子がないの。でもやはり目につくので、早くすっきりさせたいです。フェルトは気が向いたら^^;たまに登場します。最終目的はノンの大量の抜け毛をフェルトにすることなの。

v-34ごろさん
ごろさんというHNにもすっかり慣れた今日この頃です(笑)
ボツボツというよりボコボコしてますね。虫刺されみたいでしょ。ノンが気にしてないし、とっても悪いものでもなさそうなのでホッとはしてるけど、でも気になる~~。

v-34ぽぽんたさん
そう、その豆みたいなのだよ。触った感じは皮膚が盛り上がってるみたいでプヨプヨではないよ。早くなおるといいなぁ。
ふくたんv-219あのね、リバもしきりに耳をかいてます。中じゃなくて外が気になるみたい。ふくたんと一緒?
フェルトの右下の模様は、四葉のクローバーのアップリケを貼っただけです^^;

v-34よしさん
ノンちゃん、箱に入ったまま寝てる写真なんだけど、落ち込んでるようにみえちゃったね^^;落ち込んでるのは私で(笑)ノンは全然気にしてません。
フェルトは針で縫ったりもしなくていいから、細かいことが苦手な私には良いのです(^^)


ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.09.20 20:41  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/98-6f5e655a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

