Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

春が来た~♪ 

今年の冬は雪が少ない!猛吹雪の日もあったけどあまり積もらず、2月中旬から春めいていて
なんちゃってガーデナーとしてはうれしい限りでございます♪

開花一番乗りのスノードロップちゃん(^^)

005_20150308213706c59.jpg

秋に植えた球根だからかな?小さいのが咲きました。













今日はクロッカスも咲きだしたよ♪


植えた覚えがない白(オイ)

007_2015030821370814f.jpg

白あったかなー??最近物忘れが、、、(笑)












紫とクリーム色も咲きました。

023_20150308213709d6c.jpg

このまま雪が降らなきゃいいけど、、、いつもはまだ降ってる時期だからね~









春を満喫中の猫達

024_20150308213710602.jpg











楽しそうにしてましたよ(^^)

027_201503082137114ad.jpg


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 3    top

久しぶりに猫話 


先週末ですが、ノンをシャンプーしました。

007_20141207213818b3d.jpg

最近は年4回くらいしかシャンプーしてないの(^_^;)
年内中に洗いたかったので、先週あまり寒くなかったしね。












この部屋の壁紙を貼り替えたらノンがバリバリするようになり(-_-)

011_20141207213819383.jpg

急きょタテ型の爪とぎを買いました。組み立て前からバリバリ(笑)










組み立てるとこんなです。

017_20141207213820c33.jpg

ノンちゃん気に入ったみたいで、壁でバリバリしなくなりました!良かった~~~











昨日今日とたくさん雪が降りましたよー

昨日の夜です。見えずらいけど、リバオが走って行った跡が、、、(笑)

019_2014120721382269a.jpg

面白いのは、帰りは行きの足跡たどって帰ってくるの、、冷たいなら行かなきゃいいのにね(笑)











今日の様子

026_201412072138234a1.jpg

すっかり雪国、、、早く春にならないかな(今から言うな 笑)




ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 4    top

もう11月 

夏以降、家のあちこちを直していたらもう11月(-_-)

すっかり寒くなり、朝晩小さいストーブ点けてます。

008_20141102184101bf5.jpg










庭も晩秋の風景となりました。

020_20141102193432ca4.jpg

家の中が落ち着いたのでこの3連休で冬支度と来年の準備を!
と思ったらまさかの雨で、なかなか進みません(-_-)もうすぐ雪降るぞ、、、











秋の庭の花

シュウメイギクは今はもう終わりそうです。

030_2014110218410533a.jpg










ホトトギス

042_201411021841286e9.jpg












大きく茂ったシダですが、間違えて寒さに弱いシダを買ってしまった(^_^;)

035_20141102184106664.jpg









アメジストセージも大きくなりましたー。

050_2014110218412987a.jpg

こちらも寒さに弱そうなので、シダとともに冬は家の中へ










バラが咲きそうです。これで最後かな?

066_20141102184134b49.jpg









途中から放置され(^_^;)姿が乱れていますが、まだがんばって咲いているペチュニア

058_20141102184132f98.jpg

注文中のパンジーが届いたらバトンタッチです。








明日なんとかする方達(^_^;)

078.jpg

明日晴れますよーにー


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 4    top

お知らせ 


どおってことはありませんが、この度





029_201409141909524d0.jpg






2階から1階へ部屋を移動しました。猫もちゃんとついて来た!(笑)







036_20140914190954e77.jpg

家中のいろいろが古くてヤバい状態だったので
この機会にと電灯器具・建具の交換、壁紙張り替えと
ちょっとしたリフォームとなってしまいました。
まだ途中~9月中に終わるかな?








仕事があるので夜と土日に作業をお願いするしかなく、庭仕事は中断しております

012_201409141951141e0.jpg


そんなこんなで私にしては珍しく
猫友さんのブログから数日目を離していたら
なべさなさんちのシロちゃんが虹の橋に・・・
22歳の大往生、シロちゃんがんばったね。ダッコさせてくれてありがとう。




ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 2    top

いろいろ咲いてきました♪ 

まだ時々ストーブが活躍しているミーヨ地方ですが(^_^;)
日中はだいぶ暖かくなってきて、いろいろ咲きだしましたよ。


大好きなアマの花(^^)すっごいかわいい~~

1_20140524213602775.jpg

もう少し増やしたいなぁ












咲くのが早い気がするバーバスカムビオレッタ

2_201405242136045d3.jpg

スモークツリー下のアヤメの葉が暴れるのでアイアンフェンスを設置しましたが
この子にとってもお似合いです(^^)













思わず見とれてしまった蕾、黒い花が咲くよ!

3_20140524213605d34.jpg

でもずっと蕾のままでもいいかな(^^)











葉っぱがふんわりいい感じなのに、1枚思いっきり食されております(-_-)

4.jpg

犯人は写真に写ってます。あなた、食べ放題じゃないの。現行犯で追放の刑です。











オルレアも咲きはじめました♪

5.jpg












ブルーベルも好きです。

6.jpg

私青が好きでね
これから作る日陰の庭に選んだお花は気づいたら青系ばかり(^_^;)
いっそのこと青だけの場所にしようかな?








ピンクのベルもあります。

7.jpg

終わっちゃったけど、白も咲きましたよ。
植えたのはきっと母さんだね(^^)











玄関前のスズラン

8.jpg











ヒューケラのお花シリーズ

9.jpg












ペパーミントという名前のヒューケラですが

10.jpg

緑の葉とピンクのお花の色合いがきれいです。









赤いヒューケラはまだ蕾

11.jpg












庭は今こんな感じ。

12.jpg

写真右上の木が茶色く枯れてるでしょ。隣の木の葉も黒く枯れているの(泣)
切らないとだめかな。疲れるからしたくないなぁ(^_^;)




ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 4    top
